人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マスク生活3日目
新型インフルエンザ対策のマスク着用3日目です。

横浜市内で感染疑惑があったので、マスク率が格段に上がるかと思っていましたが、まだまだ低い。

昨日までは、主観で0.1%でしたが、今日は、1%位です。

まだ、ちらほらとみかける程度。

あまりに呑気な気がするのですが…

私的には、感染者が見つかった時点で予備軍はその数百倍はいるだろうと考えています。普通のインフルエンザの性質で考えても、潜伏48時間と初期症状の間に何人にも感染っている可能性大だと思います。

仮に横浜の子がかかっていたとすると、今なお知らずのうちに2次感染組が感染拡大活動(染活?)を電車や学校でしている可能性があります。

対策しといて、損はないですよ。

うちは、次男が喘息なので、絶対に家庭内に持ち込みたくないです。子供たちも、今日からマスク着用です。
ソニーストア

by isoq | 2009-05-01 08:39 | 携帯からの投稿
<< Windows 7 RC 出ま... Macみたいにデスクトップにマ... >>