人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Windows Installer に万歳!!
Visual Studioに標準でついているWindows Installer(Setupプロジェクト)ですが、
なかなかやってくれます。

インストール中にODBCデータソースを組み込むためのレジストリ登録操作を
入れたのですが、データソースを手動で設定変更して、
レジストリが変更されると、インストールしたプログラムを
次に起動したときにインストーラが動作し始めます。

そして、こともあろうか、変更した設定を
インストール時の正しい値に修正してくれるのです (;_;)

うううっ。

なんでそ~~~~・・・~ぉ~~~~・・・~ぉ~~・・~なるのっ☆※!

よく、MSOfficeなどで、ワード起動したらインストーラが動き出して
CD入れろと脅してくるアレです。

こんなことなら、Install Sheildやフリーのインストーラ、いや、自作のインストーラの方がまだましかも。

はぁぁ~~~ こんなんばっかし。
ソニーストア

by isoq | 2008-11-15 02:20 | コンピュータ
<< ひまわり:しぼんだ 環境変数からシステムフォルダの... >>