人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウイルス対策ソフトの実力診断 - ITpro
ITpro で 最新のウイルス対策ソフトの実力診断の記事が有りました。

ウイルス対策ソフトの実力診断:ITpro

ちょっと前に同じような記事を探したりしたのですが、
なかなかフリーのアンチウィルスと製品を比較した物が
新しいものが見つからなかったので、
自分的には欲しかった情報です。
(当時2年くらい前のデータは見つかったのですが、
 ソフトの進化は計り知れないので、そのデータが
 どのくらい有効化分かりませんので。)

これを見ると、やっぱり、avast! が安全牌かなといった所ですね。
これと、フリーのFWを組み合わせたら 自分的にはBestかな。

avast!は、いままで動作が遅くて、常駐保護をするとPCの動作が遅くなる印象が
強かったので、 「AVGの常駐保護+avast!のメール・ネットワーク保護」と
2種類のフリーアンチウィルスを合作で使用していました。

ITproの結果を見ると、avast! の常駐保護も負けず劣らず、、、というか、
全製品の中で『ぴかいち』とも言える低負荷加減です。

検出立も、カスペルスキーに次ぐ、『ぴかに』ですし。

家庭用PCには、これで本当に事足ります。
今日から、avast! 一本で、しばらく使ってみようと思います。
ソニーストア

by isoq | 2008-01-10 00:28 | コンピュータ
<< 窓の杜に掲載して頂きました 食痕 >>