人気ブログランキング | 話題のタグを見る
羽化したコクワガタが☆になってしまいました
羽化したコクワをちょっと早いかな?と思いつつも蛹室を掘り返しました。
元気だったので、他のコクワがいる虫かごへと移動したのですが、
やっぱりちょっと早すぎたみたいです。
羽化した♂2匹が元から居た天然(ボケじゃないよ)のオスにやられてしまったらしく、
次々と☆になって発見されました。。。

ガックシ、、、、

やっぱり、自分で蛹室を破って這い出してから合流させるべきでした。
子供たちにせっつかれたのと、ノコギリクワガタの部屋が狭いので、
コクワの幼虫の部屋と入れ替えようと思ったのが災いして、
早期移動計画になってしまったのです。

コクワガタは集団でも仲良くやれると思っていたのですが、、、
餌場が足りなかったのかな。。。
ゼリーを増やしてみようと思います。
ソニーストア

by isoq | 2007-08-21 14:22 | 観察日記
<< ノコギリワガタが☆になってしま... 木陰の花 >>