人気ブログランキング | 話題のタグを見る
グピ夫さんとグピ子さん
グッピーを飼っています。
最近はお産しても稚魚が生き残るようになりました。
ちっこいのが10匹以上!!
これ、全部大きくなったら、どうなるんだろう?
しかも、グピママは、またもや腹がでかい!
と思いきや、別の雌がママ化している!!
これは大変なことになりそうな予感。。。
でっかい水槽を買わないと、、、(^^;)



昔から、グピパパの尾ひれがとけているのが気になっていたのですが、
最近では、グピパパのジュニアパパたちも溶け始めてきたみたいです。
水質が悪いのだと思います。
水替えはほとんどしないで、バクテリアと濾過器任せなので(^^;)
4ヶ月に1回くらい、つもりつもった汚れをバキュームする以外は、
蒸発して水が減った分だけ継ぎ足すくらいしかしていません。
週2~3回は継ぎ足しています。

継ぎ足しの時に、少しくみ取ってから継ぎ足すように使用かと思っています。

あと、水質安定剤なるモノを使ってみました。
使い始めたばかりなので、何とも分かりませんが、
これで直って欲しいものです。
ソニーストア

by isoq | 2007-06-21 00:45 | 観察日記
<< コクワガタになりました! クワガタがさなぎになりました。... >>