人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マジレッドになりきり
(昨日は青森出張でした。)
夕べ、家に着いたのは、11時過ぎでした。
長男はすでに寝ていました。
でも、次男は起きていて、なんと、長男の『てれびくん』のおまけのマジレッドなりきりセット(厚紙製)を、(作る前に)破ってしまったそうです。
しょうがないので、セロハンテープで補修しながら、長男のために作り始めたのですが、次男は自分の電話(マジレッドが変身するときに使うらしい)を作ってもらえるのかと勘違いしていました。
いつもの事ですが。
やっぱり年子で両方とも同じようなものをほしがるので、『てれびくん』も毎月2冊買わないといけないんですよね~
1冊だとよくけんかしているんです。
長男は最初は良いのですが、次男が破壊を始めるので、、、^^; すぐに勃発します。

携帯は一部が結構バラバラにちぎれていて、ジグソーパズル状態でしたが、なんとか完成しました。
セロハンテープでぐるぐる巻になりましたが、これはいつものこと。
紙だけだと弱く、せいぜい1時間原型をとどめればよい方なので、いつも貼り付けられる接合部はすべてセロハンテープで補強します。
これで2~3日は保ちますね。

それと、剣が付いていたので、『危ないな~』と思いつつセロハンテープでぐるぐる巻きに。
完成した途端、斬られました (^^;)

あと、肩当て付きマントもとりあえず作っておきました。
これはなんか印刷がずれていて、うまくいきませんでしたが、なんとか完成。
で、次男は大喜びで斬りつけてきます。
完成したのは、AM 1:00 過ぎでした。。。(^^;)早く寝ろよ!

しょうがないのでかみさんに長男がほしがったら、てれびくんをもう1冊買うように伝えて、寝ました。

でも、この剣は、くせ者ですね。
2人で決闘が始まったら、血を見そうです。
先端はふにゃふにゃにしときましたが、けがしなければ良いんですが。
ソニーストア

by isoq | 2005-02-09 12:59 | 子供のこと
<< C#とC++ ナポドン >>