人気ブログランキング | 話題のタグを見る
インドカレー
今日は、お昼に浜松町駅の近くにあるインドカレーショップに行った。
インドカレー_a0002261_19175923.jpgインド人が作っている本格的なインドカレーとのことで、会社帰りにOLさん達があそこはおいしいと噂していたのを聞いていたので、かなり期待して行った。

食券を買って、店に入る。
狭い店内は2階建てになっていて、全部合わせても1階の床面積が8畳位。
1階部分は、半分がキッチンになっていて、残りの4分の1が階段。
1階には、3人がけのカウンターと3人がけのテーブルが1つづつしかない。

テーブルが空いていたので、座ると、すぐに注文したカレーが出てきた。(あの、まだ食券渡してないんですけど。。。はやすぎ!! ^^; でも、ナンは焼いているところらしく後から出てきた。)
頼んだのは、ほうれん草のチキンカレーのセット。
セットがそろって、ひときわ目をひくのが、大きくて焼きたてのナン。(ちなみにナンのおかわりは無料なのか、おかわりを頼む人が多かった。)インドカレー_a0002261_19182737.jpg
鮮やかな緑色のカレーを熱々のナンに絡めて食べると、、、

お~いすぃ~い!!

味は、インドカレーだけれども、東京風にアレンジされている印象を受けた。
本場のインドカレーとちょっと違うはずだ(と思った)。
(というのも、風邪をひいていて、鼻づまりのため、インドカレーの風味を存分に堪能することが出来なかったのかも知れない)
以前、ボストンに出張で行ったとき、そこの会社に派遣できていたインド人と知り合い、自宅(ぼろアパート)に連れて行かれて、(そのインド人特製の)インドカレーを食べさせられたことがある。辛くは無かったが、香辛料と塩で、しょっぱ臭かった記憶がある。
アレがインドカレーという私のイメージを見事に払拭してくれる、おいしいカレーでした。

総評は、美味:★★★★(4つ星)
ソニーストア

by isoq | 2004-11-27 19:20 | 日記
<< 画面上の指定位置のウインドウハ... わらびの正体 >>