人気ブログランキング | 話題のタグを見る
海岸のゴミ
ママはフリマで奮闘、子供達は江の島へ

私の実家は静岡で、遠州灘という海に面しています。
遊泳禁止で、あまり人はいないのですが、やっぱりゴミはたくさん落ちています。
海で捨てたものはもちろんですが、いろいろな場所で捨てられたゴミが川に流され、合流して集結し、海に出ます。
そして、波に打ち寄せられて流れ着くのではないかと思うのです。
だいたい黒潮というのは、南西から北東に向かって流れているので、ゴミもその流れに乗って移動したりします。
実家の方では、フィリピンから来た(と思われる^^;)椰子の実や、黄河の上流から流されたと勝手に断定した(^^;;)洗剤の容器なども落ちていることがありました。
海岸のゴミが減らないのは、海に来ている人たちだけの問題では無いかもしれません。
ソニーストア

by isoq | 2004-11-09 06:49 | 日記
<< はじめてのASP.NET オータムジャンボ >>