人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おじいちゃん風かっこいい電車の乗り方
今朝、通勤のために乗った電車が新横浜に止まっているとき、そろそろドアが閉まりそうになったころ、一人のおじいさんが階段を降りてきた。
キャップにサングラス、白髭混じりの顎髭をたたえ、スラックスにフリース着用の健康そうで軽快なおじいさん。
ドアが閉まり掛かっても、全く動揺を見せず、悠々と電車の横を歩いてくる。
慌てて乗ろうとしたのに、目の前でドアが閉まって、あの人乗れなかったと、電車の中から同情的な目で見られるのがイヤだから、早々に諦めたのかと思って見ていたのだが、後数センチのところまで閉まったドアの前まで悠々と進み、サッと指を今にも閉じようとしているドアの隙間に差し込んだ。
すぐにドアが開き、彼は当然のごとく乗り込んだ。

あぁ、こういう乗り方もあるのかと驚くとともに、なんか、急がなくても慌てなくてもいい自信みたいなものを悟りたいなぁと思ったのだった。
ソニーストア

by isoq | 2011-03-26 12:29 | 携帯からの投稿
<< Blender の コンソール... MFCダイアログアプリケーショ... >>