人気ブログランキング | 話題のタグを見る
笑っちゃいかんとも!友達の輪!6人目のゲストは、、、
友達の輪に入りまーす

企画ものには、今まで手を出したことは無かったのですが、そんな私にも、やっと回ってきました~
(タイトル意味不明でごめんなさい)

ご紹介してくれた PC日記 の riye_tech_2004 さん、ありがとです~!
(タラちゃん風味)

私も、小学5・6年生の頃からパソコンをいじくり回していました。
当時は、三菱のMSXという機種でした。
懐かしいですね~
もちろんはまっていたのはゲームですけどね~
当時のゲームは、ファミコンのようなカセット(MSXにもカセット用のスロットがついていました)か、カセットテープにゲームのデータが吹き込まれていました。
普通のステレオで聞くと、「ピーーーガラガラッ」と、FAXのような音を立てていました。
当時から、プログラム(BASIC)もかじっていまして、ベーマガ(マイコンBASICマガジン)のリストをこつこつと打ち込んでは、ゲームをしていたりしましたね~
もちろんできあがったら、カセットテープに吹き込んで保存!(笑)

中学に入ったときに、親にPC8801を買ってもらって、(当時ゲームを買うお金は無かったので)鬼のようにベーマガのリストを打ち込む毎日でした。
あと、BASICを使ってFM音源から音を出して遊んだりとかですかね~

で、高校に入ると、PC9801FAを買ってもらいました。
高校は工業高校で、共学ですが、なぜかうちの学年だけに女子生徒はいませんでした。。。
このころになると、ゲームを自分で買えるようになったり、友達と貸し借りしたりして、まともなゲームが出来るようになりました。
<このころ、エロゲームがはやった~>
高校卒業するあたりでは、はやくも、現在の半導体技術の限界を感じ(大げさだって)「これからは光の時代だ!光がコンピュータを変える!!」とばかりに、光を専門とする大学に入学(偏差値40 ^^;)。
この年、パソコンを捨てた。。。(続けていれば良かったのに、、、)

大学の1~3年間は、全くパソコンと無縁の生活を送る。
当時の彼女(専門学校生)が学校の関係でMAC(LC475)を購入したのを機に、「どうせ使わないだろう??俺が使ってやる!!」とばかりに強奪(ちゃんと借りたんですけどね)。
モデムをつなげて、インターネットを楽しむが、次の月の電話代が6万円を超えへこむ。
そして、MACの魅力にはまり、大学4年生の時に、PowerMac 1200(だったかな?) 6300/120 を購入。
大学4年、就職が決まったにも関わらず、大学院進学を決意。
直後に、LC475とともに、彼女との別れを迎え、悲しんだあげく、髪が金髪になる。

大学院1年生になると、女子短期大学で助手のバイトをした。
金髪と初日の遅刻が災いして、1年間、怖そうな女の先生ににらまれる。
(後日和解(笑)。誤解が解け、やさしくなった。)
女短のバイト中に女子生徒とメールアドレスを交わした。
(その女性が、今のうちの嫁さんになった)

PowerMac 1200 6300/120 を横○国大の学生にネット上のフリーマーケット(見たいの)で売りつけ、PowerBook1400CSというノートPCを購入。
G3カードを購入して、高速化した。

大学では、4年から大学院2年まで、情報処理系の研究室に入り、研究に必要なプログラムをせこせこ作る。
(ここで、初めて役に立つプログラムを作成した)
大学院2年になり、就職が決まると、PCを自作したくなり、自作PCを作成。
(未だに現役です。マザーとCPUとドライブとHDDとメモリは入れ替わっていますけどね)
(↑それって、ほとんど中身丸ごとじゃん!!)

そして、現在、会社員の5年生。
4歳と3歳の息子を持つオヤジになりました。
先月、マンションを買いました。
今日、やっとUSENのFTTHが開通しました。
速いっすね~。

いや~いろいろありましたね~

・・・

あれ??身の上話をする企画ではなかったような。。。

あ、お友達ですね!
来てくれるかな~?
いいともー!
ってヤツですね!
(寒っ、、、)

さて、気を取り直しまして、お友達をご紹介します。

ITエンジニアで2児のPapaが仕事さぼらず(?)書くblog の 私と同じ7月生まれの crab さんです。
毎日のように、かわいいお子さんの写真をブログで紹介されていて、いつも幸せそうな家庭で良いですね~
(うちも不幸な家庭では無いとは思いますが。。。 ^^;)

実は、ここだけの話、crab さんとは、苺みるくの関係なんです (^ ^)ゞ

では、crabさん、あとはお願いします。
(↑勝手に紹介しちゃいました)

■カウント 6■
☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆友達の輪トラバテンプレ☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆
【企画名】  ブログに広げよう友達の輪
【コンセプト】 トラックバック先を逆指名して友達の輪を作れ!
【ルール】  ブログ友達を1人指名して、トラックバックしてもらってください。
 指名先に事前に内諾を取ることも、事後にお知らせすることも可とします。
 指名された方は、記事内にてカウントした数字を必ず入れ、次のトラバ先を
 ご指名ください。エキサイトからはみ出ることも可とします。
 誰かが2回目の指名を受けてしまったら企画終了です。
 
 指名されたらまず、注意事項を確認してくださいね。
 http://iamyoursun.exblog.jp/1157878/ 

 *このテンプレを必ず文末にコピペしてね。
 企画元『僕は君の太陽だ!』http://iamyoursun.exblog.jp/
 supported by 『毎日が送りバント』http://earll73.exblog.jp/
☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆
ソニーストア

by isoq | 2004-10-16 01:43 | 日記
<< ズーラシア 自動更新しっぱなし >>