<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

e87.com(千趣会イイハナ) 花を贈るなら日比谷花壇

バイオ届きました!

昨日、新しいパソコンが届きました。

SONY VAIO C です!

まっピンクです!
        ↓
最新の Intel Core i5 です!
        ↓
ノートPCなのに、15.5インチ フルHD液晶!(1920x1080)です。
        ↓
高性能グラフィック(AMD Radeon HD 6630M)も付いてて、ゲームもピグもライフもばっちり!

        ↓
a0002261_026165.jpg


        ↓
a0002261_0261660.jpg


        ↓
この構成とデザインなのに、国内メーカー製ではあり得ないくらい、かなりのお手頃価格でした!
SONYオフィシャルのオンラインストア ソニーストア で購入しました。

本当は、もっと安いノートPCをビックカメラに見に行ったんですが、いろいろ見て、このVAIOを見つけて、購入しようとしたら、ビックの人もビックのPCでオンラインで購入の代理するだけ(あと、オンラインでカード使いたくない人は・・・なんていってましたが。)で、家で買っても同じとの事だったから、家に帰ってから、ソニーストアで、じっくり構成を選んでから購入しました。

色からもわかると思いますが、かみさん専用です (^_^)

最初からたくさんのソフトが入っているから、要らないソフト(ほとんどwww全部いらないじゃん)を、アンインストールする所から始まりました。こういうところが、国内メーカー製PCを買ったなぁwww!という充実感が得られる所ですよね? (^_^;)

あ、筆ぐるめ が入ってましたよ!
今年は、これで年賀状します!

a0002261_0261782.jpg

        ↑
メモリだけは、2GBの最小構成で購入したので、起動にやや時間がかかります。
そのためか、かみさんがやや不満げです。

そこで、別に格安メモリを手配済みです。

明日か、明後日には、8GB搭載になります♪
[PR]
by isoq | 2011-11-29 00:30 | コンピュータ
e87.com(千趣会イイハナ) 花を贈るなら日比谷花壇

ママ専用PC購入! SonyのノートがフルHD+Core i5+Radeonで 6万円台!国内メーカーで一番のコスパ。

↓ これ買いました! 国内メーカー製ノートパソコンで、一番のコスパと思う。

↓ しかも、ピンク! 超お気に入りみたいです。
↓ (そこだけは外せないらしい・・・)


ソニーストア

追記:

BTOで、

15.5インチのフルHD液晶に変えて、

Core i3 -> Core i5 に変えて、

AMD Radeon HD 付きで、

6万円台中盤で買えました!

3年保証もついているので、安心だし。

今回は、安くあげるために、

メモリ 2GB
HDD 320GB
光学ドライブ DVD±RW
オフィス なし

に押さえました。

メモリは、上海問屋で 8GB(DDR3-1333 SODIMM 4GBx2)が 3,000円だし、

HDDは、足りなくなったら、USB3.0の外付けつければいいし、

ブルーレイも外付けが安くなってからでいいし、

オフィスは、別に買ってあるし、無くても Open Office でも事足りるし。


フルHD液晶が選べるだけでもすごい事だけど、

フルHD液晶を選んで、6万円台なんて、台湾メーカーもびっくりの価格帯です!

久しぶりに、いい買い物ができました。
[PR]
by isoq | 2011-11-15 21:21 | コンピュータ
e87.com(千趣会イイハナ) 花を贈るなら日比谷花壇

ATOK for Android 試用しています!

スマホに日本一の日本語変換ソフト ATOK を入れました!



とりあえず、Android マーケットから14日間体験版を入れたのですが、

独自のフラワータッチという入力方式がすばらしい!



ATOKサイトのデモビデオ↓参照のこと。




www.justsystems.com
慣れた入力操作のまま思い通りに。流れるような入力の心地よさをあなたに。ATOK for Android



↑ものすごい速さで文章を打ち込むサクラのおにいさん。。。



こんな早く打てるわけないだろ!



って思っていたんだけど、フラワータッチを実際に使ってみると、慣れればあれに近い速度で入力できそう!



フラワータッチだけじゃなくて、いろいろな操作方法でタップ数を極限まで減らし、なおかつわかりやすくまとまっていて、使いやすいです。



すばらしいすぎるUIだ!



しかも、ソニエリ EXPERIA に標準搭載のPO Boxタッチと比べものにならないくらい軽い。

今まで、メール画面出しても入力できるようになるまでの微妙な待ち時間がうっとうしかったんだけど、それがなくなりました。




おすすめです。




[PR]
by isoq | 2011-11-11 02:42 | モバイル
e87.com(千趣会イイハナ) 花を贈るなら日比谷花壇