<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

e87.com(千趣会イイハナ) 花を贈るなら日比谷花壇

Windows - レジストリ領域不足


a0002261_10285044.jpg


------------------------------------------------------
Windows - レジストリ領域不足
------------------------------------------------------
(X)このシステムはレジストリのシステムの部分に割り当てられた最大サイズに達しました。記憶域の追加要求は無視されます。
------------------------------------------------------



このメッセージ出たんだけど、原因が分からず。

普通に考えたら、レジストリが肥大化して、最大サイズに達したとみるべきだろうけど・・・

Windows XPでは、レジストリのサイズ制限が無くなったので、出るはずがないとどこかでみたけど。。。


とにかく、CCleaner 掛けて、 pagedefrag でレジストリのデフラグをしたら、今のとこでなくなったが・・・
[PR]
by isoq | 2011-08-17 10:29 | コンピュータ
e87.com(千趣会イイハナ) 花を贈るなら日比谷花壇

今年のクワガタ2011

この夏休みに、クワガタの虫かごの整備を終わらせないと・・・
ということで、やっと、クワガタを掘り出しました (^^;)

我が家には、クワガタがいろいろと居ます。
といっても、コクワガタと、オオクワガタ。
それと、種別不明の雌が2匹。

まず、種別が不明の雌はこちら。

a0002261_11322455.jpg


次男がいとこにもらったクワガタ。
いとこの自宅(団地)の壁にいたとか。
居るとしたらコクワガタしか無いはずなんだけど、
なんか、コクワガタらしくない大きさとツヤ・・・
どこからか逃げてきたのこぎりクワガタではないか???
との憶測が飛んでおります。

a0002261_11322532.jpg


ケースに戻したら、頭を木の穴に突っ込んでしまいましたw


次は、コクワガタ。
これは、次男が友達にもらったもの。

a0002261_11322652.jpg


結構綺麗なコクワガタの雄です。
超小さな雌といっしょにもらったんだけど、
雌の方はお亡くなりになってしまいました。
あーめん。


あと、残るはオオクワガタ。
今まで大きなオオクワガタを飼っていたんだけど、
去年までにすべてお亡くなりになってしまって、
残された幼虫を育ててました。
もう何代目か・・・忘れました。

でも、ちゃんと1匹ずつ菌糸瓶で菌床飼育しないと、
大きな雄にはなりませんです。
来年もし、幼虫が生まれたら、菌糸瓶で育てます!
雌は、普通に育てても結構大きくなったのに、不思議です。

a0002261_1132261.jpg

a0002261_11322759.jpg

a0002261_11322790.jpg


雄はちっこいのぉーーー

雄3匹、雌5匹の七匹で、後1匹はまだ幼虫でした。
家を壊してしまったので、家を作ってしまっておきました。

雄3匹が喧嘩をしないように、ゼリーをたくさん入れて、
整備完了です。

a0002261_11322885.jpg



4階建てのクワガタマンションが出来ました (^^)

a0002261_11322462.jpg

[PR]
by isoq | 2011-08-15 11:44 | 子供のこと
e87.com(千趣会イイハナ) 花を贈るなら日比谷花壇

金沢動物園

この暑い夏真っ盛りには、水族館が人気だそうです。

が、しかし、

我が家は、動物園に挑みました。
開園間近の金沢動物園の高速側駐車場では、
4台の車がうちよりも早く来ていました。

園内に入ると、木陰が多いせいか、不思議と涼しかった。
涼しいと行っても、エアコンが入っている場所に入ると極楽ですがww
でも、このくらいの暑さなら、耐えられる。
照りつけられたアスファルトの熱放射は異常だ!と、
今更ながら思った。

サイと、サイの赤ちゃんと、キリンと、ゾウと・・・
いろいろ見てまわり、山羊に餌をあげましたw

a0002261_1292684.jpg

a0002261_1292970.jpg


ここ金沢動物園は、金沢八景といわれる景勝地にあって、
海に近いんですが、三浦半島の付け根という事もあり、
けっこう山なんです。
おかげでアップダウンが激しく、運動になります・・・ (;_;)

a0002261_1293355.jpg


そして、念願のコアラを観察www
始終寝てました・・・

a0002261_1293642.jpg


カブトムシとも戯れて、

a0002261_1294243.jpg


レストランでお昼を食べた後は、
隣のアスレチック広場で遊びました。

ながーーーーーーい、ローラー滑り台に乗って、
a0002261_1294622.jpg

a0002261_1295190.jpg


下に着いたら、アスレチックをしながら登っていくwww

a0002261_1295488.jpg

a0002261_1295791.jpg


しんどい・・・ (T_T)

子供達も楽しそうだったけど、
30分くらいで、ばててしまって終了。
ほんと暑かったーーー

今日、大活躍だったのがこれ!
a0002261_1210766.jpg


東京ディスニーランドで購入した、霧吹きスプレー付扇風機!!
これで、子供達に水を掛けまくりながら、
1日乗り切りましたwww






熱中症対策グッズ①
熱中症対策グッズ②
[PR]
by isoq | 2011-08-14 17:35 | 子供のこと
e87.com(千趣会イイハナ) 花を贈るなら日比谷花壇

INSPIRON 700m の Intel 855gm Integrated Graphics が、Windows 7 で動いた!

Windows 7が出てから、念願だったことが叶いました。

以前から使用していた DELL INSPIRON 700m にWindows 7 を

入れたかったのです。

が、

今までは、OS自体は入るものの、グラフィックドライバが入らないため、

1280x800のディスプレイに 1024x768 という中途半端な

解像度でしか映すことができず、

1年以上あきらめていました。

今日、改めて検査くを行ったところ、

次のページで、方法を見つけ、無事 1280x800 で表示できました。

Install 8XXGM Series Video Driver on Windows 7 - Tutorial
Tested with 855GM Chipset
By Lexxion


簡単に言うと、

① サイトからドライバーをダウンロード
② 変なドライバーを入れていたら、デバイスマネージャから削除して再起動。
③ 管理者コマンドプロンプトから次のコマンドを実行
> takeown /f c:\windows\system32\drivers\vgapnp.sys
> cacls c:\windows\system32\drivers\vgapnp.sys /G peter:F
④ c:\windows\system32\drivers\vgapnp.sys ファイルをメモ帳で開き、
  最初に x を入れて、xMZ... のように改変する。
⑤ デバイスマネージャで、標準VGAアダプタのドライバを削除 再起動する。
⑥ デバイスマネージャから標準VGAアダプタのドライバを更新
  ①でダウンロードしたドライバをインストール
⑦ 再起動
⑧ できた!

私の場合、 ⑦の再起動を行う時点で、画面が真っ黒になって、
何が表示されているかわからない状態になりました。
でも、YとかEnterとか押していたら、再起動が掛かり、
再起動が終わると、1280x800で出てました!

これで、このPCも長持ちさせられる v(^^)v
[PR]
by isoq | 2011-08-13 23:50 | コンピュータ
e87.com(千趣会イイハナ) 花を贈るなら日比谷花壇