<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

e87.com(千趣会イイハナ) 花を贈るなら日比谷花壇

ひまわり:咲いた~

ひまわりが咲きました~
a0002261_818525.jpg

a0002261_8191829.jpg


クローズアップ。
a0002261_8193731.jpg

花の真ん中の種になる部分。
いろいろな色しているんですね。
[PR]
by isoq | 2008-10-17 08:17 | 観察日記
e87.com(千趣会イイハナ) 花を贈るなら日比谷花壇

ひまわり:しおれることも

たまに水やりを忘れて、しおれてしまうことも。
しおれても、このくらいだったら、
全然すぐにもとに戻ります。
a0002261_10135283.jpg

強くなりました。
[PR]
by isoq | 2008-10-12 10:15 | 観察日記
e87.com(千趣会イイハナ) 花を贈るなら日比谷花壇

ひまわり:はっぱじゃないよ、ばっただよ

やけに葉っぱが虫食いになってしまうなぁー

と思っていた今日この頃。

よく見たら、バッタがくっついていました。

葉っぱと同化していて気づかなかった。

a0002261_1093061.jpg

[PR]
by isoq | 2008-10-12 10:10 | 観察日記
e87.com(千趣会イイハナ) 花を贈るなら日比谷花壇

ひまわり:そろそろ花も咲きそう

つぼみがしっかりと大きくなってきて、内側に花びらの黄色も見えるようになってきました。
もう少しで花が咲きそうです。
a0002261_1071516.jpg

[PR]
by isoq | 2008-10-12 10:03 | 観察日記
e87.com(千趣会イイハナ) 花を贈るなら日比谷花壇

メタボ対策におっぱいを吸ってみる(^^;)

注目の記事:おっぱいに内臓脂肪減らす効果 ライオン、商品展開検討

朝日新聞によると、ライオンがヒトや哺乳類の母乳に含まれるたんぱく質「ラクトフェリン」に、内臓脂肪を減らす効果があることを突き止めたそうだ。

逆説のようだが、私の持論として、「牛乳を飲むと脂肪がたまりやすい」。
つまり、牛乳を飲むと太るというものがある。

これは、かなり実感していて、最近も牛乳を飲むようになって、
おなかの周りの肉が厚くなり始めた。

それもそのはず。ラクトフェリンが胃酸で分解させず、小腸まで届かないと、
内臓脂肪をため込むのを抑える働きが発揮されないらしい。

だから、ただおっぱいや牛乳を飲むだけでは、効果がない。
ラクトフェリン錠剤などを利用する必要があるらしい。

試してみたい。
[PR]
by isoq | 2008-10-12 08:06 | 日記
e87.com(千趣会イイハナ) 花を贈るなら日比谷花壇

三菱化学、3.5インチフロッピーの販売を終了 だそうです。

三菱化学、3.5インチフロッピーの販売を終了

ここ最近は、使う事はおろか、その存在すら忘れかけていたもの。

そう、フロッピーディスク!

とうとう、三菱化学がとうとうそのフロッピーディスクの販売を終了する模様。

時代を感じる感慨深い記事でした。
[PR]
by isoq | 2008-10-03 12:41 | コンピュータ
e87.com(千趣会イイハナ) 花を贈るなら日比谷花壇

ATOK定額制サービス

古くから日本語入力を極め続けて来た「ATOK」ですが、
メーカーのジャストシステムは、新しい販売方法として、
毎月300円の定額で使用できる ATOK
の販売を始めたようです。

毎月たった300円で常に最新のATOKを使い続けられることになります。

私は、MS-DOS3~MAC OS7/8~Windowsと、使用するOSは
いろいろ変えてきましたが、日本語入力は以前からのATOK一筋のいわゆる信者でした。
現在は、Windowsで「ATOK16」を使っています。

ちなみに、「ATOK16」は、2003年頃の製品なので、
もう5年も同じバージョンを使い続けているのですね。

とうに買い換えの時期はすぎている感がありますが、
現状では、「ATOK16」にそれほど不満はないので、
買い換え意欲は、とくに強くないのです。

が、新しいATOKに興味はあります。

1ヶ月間試用できる無償試用版
もダウンロードできるので、
まずは、これを試してみようと思います。

きっとすさまじい進化をしていることでしょう♪

ちなみに、1月300円だと、1年で 3,600円 、2年で 7,200円なので、
ATOK 2008 通常版 ダウンロード版 6,615円 とほぼ同額になります。

2年以上、アップデートなしで使い続けるつもりなら → 通常版

常に最新のATOKを使いたいなら → 月額版

という選び方になるでしょうか。

私の場合は、
どうせ同じくらい払うなら、常に新しい月額版にしちゃおうかと思っています。

あなたなら、どっちにしますか?

「えっ?ATOKは使わない?」

「MS-IMEで十分???」

ATOKの極まった日本語入力体験のチャンスを逃すのは、不幸なことです。

ぜひ、だまされたと思って 無償試用版 を試してみてください。

「ATOKを知らなければ、毎月300円なんて払う必要なかったのに、、、」

「ATOKを知ったら、やめられなくなった。。。」

そんな声が聞こえてくること請け合いです。

ATOKを使うと、きっと、MS-IME には戻れなくなります。

そう、私のように。 (^^;)
[PR]
by isoq | 2008-10-01 00:46 | コンピュータ
e87.com(千趣会イイハナ) 花を贈るなら日比谷花壇