<   2007年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

e87.com(千趣会イイハナ) 花を贈るなら日比谷花壇

SysinternalsがMicrosoftに吸収されちゃった。。。

久しぶりに、FilemonをダウンロードしようとSysinternalsにアクセスしたら、無くなっていた。
トップページを見てみたら、そのままMicrosoftのTechNetに転送された。
なんだなんだと思ってみると、なんと昨年2006年7月にSysinternalsがMicrosoftに吸収されちゃったみたい。

http://www.microsoft.com/technet/sysinternals/default.mspx

おれって遅れてるな~
[PR]
by isoq | 2007-01-30 16:17 | コンピュータ
e87.com(千趣会イイハナ) 花を贈るなら日比谷花壇

Virtual Server 2005 R2

Virtual Server 2005 R2は、Microsoftの仮想化ソフトVirtual PCのサーバー版です。
デスクトップ版のVirtual PCは、ウインドウを閉じると終了してしまうのですが、サーバー版はWidowsサービスとなって、バックグラウンドで動作します。
専用のクライアントプログラムや、Webアプリケーションによって管理・操作することができます。

導入は難しくはありませんが、なかなか初心者には難しいです。
いろいろ探してみると、オンラインリソースでMicrosoftのサイトにあるPDFを発見しました。
雑誌の別刷りPDF版みたいです。

http://download.microsoft.com/download/6/f/f/6ff609b3-7ffb-4aa7-8c4d-c2b0ed982820/WSW01_VS2005R2.pdf

シャットダウン時のサービスのタイムアウト時間の設定とか、Linux用のVMAdditionsの入手方法とか、結構おすすめの情報がのっていました。
[PR]
by isoq | 2007-01-30 13:07 | コンピュータ
e87.com(千趣会イイハナ) 花を贈るなら日比谷花壇

幼虫

育ってます。
a0002261_1241182.jpg


何が出てくるか楽しみです(^^;)
[PR]
by isoq | 2007-01-29 12:41 | 観察日記
e87.com(千趣会イイハナ) 花を贈るなら日比谷花壇

ファミコン買っちゃった

互換機でうまく動かないゲームがあると以前お話ししましたが、
昨日、HardOFFへ行ったときに、800円でファミコンの本体のみが
売られていたので、即買いしてしまいました。
付属品全くなしの本体のみで、多少汚れていますが、800円は安い!
付属品がいろいろ揃っていて2100円もありましたが、
私には付属品は不要です。
安いに限ります。

a0002261_1233444.jpg


早速家に帰って、ケーブルを作りました。
ビデオのケーブルの片方を切って、RFアンテナ用のコネクタを付けただけです。
以前、ファミコンエミュレータの為に作ったACアダプタを取り付け、
スイッチON!
やった~~~~ヨッシーが動いた~~~

あと、一緒にワギャンランドとバイナリーランドを買ってきました。
早速子供達がはまっております (^^)
[PR]
by isoq | 2007-01-29 12:39 | 日記
e87.com(千趣会イイハナ) 花を贈るなら日比谷花壇

終了できないものが何かわからない。。。

PC(Windows XP)をシャットダウンするとき、終了できないプロセスがあるとメッセージが出ますが、そのプロセスの名前は、 A7E495BF-9589-4a6e-8479-DDA2D8D3C05F 。

レジストリを検索しても、ファイルを検索しても、そんな名前は存在しません。

いったいこれはなんなんだ!!!
[PR]
by isoq | 2007-01-25 10:05 | 日記
e87.com(千趣会イイハナ) 花を贈るなら日比谷花壇

DLL でエクスポーとされている関数のリストを表示する



>cd "C:\Program Files\Microsoft Visual Studio .NET 2003\Vc7\bin"
>vcvars32
>dumpbin /export c:\where\something.dll

[PR]
by isoq | 2007-01-18 12:41 | C/C++/Win32
e87.com(千趣会イイハナ) 花を贈るなら日比谷花壇

配列の初期化

double mat[4][4]= 
{{1,0,0,0}
,{0,1,0,0}
,{0,0,1,0}
,{0,0,0,1}};

[PR]
by isoq | 2007-01-10 14:25 | C/C++/Win32
e87.com(千趣会イイハナ) 花を贈るなら日比谷花壇

RAID等で問題となる2TBの壁

RAID等で問題となる2TBの壁の参考URL

Over2TB - wiki@nothing
[PR]
by isoq | 2007-01-10 11:21 | コンピュータ
e87.com(千趣会イイハナ) 花を贈るなら日比谷花壇

あけましておめでとうございます。

新年、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。
(遅ればせながら)

お正月を3D立体化しようと思って ↓ を試してみようと試みましたが、
フォトシンス

まだ自分で3次元化出来るところまでは出来ていないようです。
が、なかなかおもしろい。
こういうフォトギャラリーソフトって欲しいよ。

自分のアルバムが早く作れるようになるといいのにな。
[PR]
by isoq | 2007-01-09 18:47 | 日記
e87.com(千趣会イイハナ) 花を贈るなら日比谷花壇

VC 6.0/.NET プロジェクトの不要ファイル(直削除)

VC 6.0/.NET プロジェクトの不要ファイル(検索パラメータ)

del *.obj;*.tmp;*.enc;BuildLog.htm;*.ilk;*.pch;*.pdb;*.tlh;*.tli;*.idb;*.ncb;*.aps;*.sbr;*.bsc /F /S /Q

[PR]
by isoq | 2007-01-05 13:20 | C/C++/Win32
e87.com(千趣会イイハナ) 花を贈るなら日比谷花壇