<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

e87.com(千趣会イイハナ) 花を贈るなら日比谷花壇

Paris!

本日、パリ散策します。
出張で観光のための日が取れるのは珍しいです。
何週間も出張する場合は、土日は完全に空きますから、
観光出来るのですが、普通は土日は移動に当てられて
しまうので、、、

ちなみに、今は朝の7時半。
日本はこっちよりも7時間進んでるから、14時半です。

夕べは、ムーランルージュ界隈の風俗街を見物して(ぽん引きスゴいですね)、ライトアップされたサクレクールを見に行きました。
いや~スゴいの一言。
ライトアップされて幻想的ですね。

a0002261_1553196.jpg

a0002261_1554930.jpg


麓では黒人の人たちがひもを持って待っていますが、引っかからないように!
「アーチスト」と名乗る人がいますが、多分ひもを指に巻いて、
何か編んで作って、作ってから何ユーロだからおなねくれっていうタイプの
商売をしている人たちです。
無視して通り過ぎれば、攻撃してきません。

上にはいませんね。
下は風俗街ですが、サクレクールの山を登れば、観光地に早変わりです。
ケーブルカーも有りますが、横の階段を登ってみました。
すぐそこに見えたのに、結構きつかった、、、
[PR]
by isoq | 2006-10-14 14:22 | 旅行日記
e87.com(千趣会イイハナ) 花を贈るなら日比谷花壇

ふらんすに出発!

a0002261_6564577.jpg

今日からフランス出張

8日間の旅です。
仕事がメインですが、土曜日がパリで1日フリータイムです。
なかなか行けない場所なので、色々観光してくるつもりです。

今回は成田エクスプレスに乗れる時間に出発出来ました~(^^)
[PR]
by isoq | 2006-10-08 06:56 | 旅行日記
e87.com(千趣会イイハナ) 花を贈るなら日比谷花壇

DiskManager2000でHDDをコピーしたらサービスが起動しなくなった

ここのところ、HDDでBADセクタが見つかったので、新しいHDDを買って、DiskManager2000でHDDの換装をしました。

新しいHDDで起動すると、Windowsのライセンス認証が要求され(HDDしか変えていないのに、、、)、さらに、SQLサーバーが起動しなくなってしまいました。

イベントビューワで見ると、ファイルのアクセス権が何タラと言っているので、いろいろ確認してみたけど、ダメ。

サービスのプロパティを見てみると、SQLってショート名(8.3文字のファイル名)で指定されている事に気づいた。

  C:\PROGRA~1\MICROS~1\MSSQL\binn\sqlservr.exe

そのパスがあるかどうか確認してみたところ、MICROS~1フォルダが別のアプリのフォルダになってました。
DiskManager2000でディスク内容をコピーしたときに、ショート名が付け替えられてしまったようです。

直したら、無事に起動しました。
アイコンが消えてしまったりするのも、これが原因だったのか!!
[PR]
by isoq | 2006-10-04 09:44 | コンピュータ
e87.com(千趣会イイハナ) 花を贈るなら日比谷花壇

Windows Vista RC1 を入れてみた

ノートPCにWindows Vista RC1を入れてみました。
ちょっと前にダウンロードしてあったんだけど、
なかなかインストールに手ごろなPCも無かったし、
時間も無かったしで、延び延びになっていました。

a0002261_0574655.jpg


最初の印象は、
おお!これは!
見た目が変わっただけ!?

といった感じ。
でも、ちゃんと自作ソフトの動作が一部怪しくなっているところを見ると、
進化しているんだな~と実感(^^;)

MS IMEもタスクバーに入るところは変わってないし、
使いにくい。。。
でも、設定したら、IMEの選択と「あ」のアイコン2つだけになったのでよしとするか。
ATOKの様に、おとなしくタスクトレイに入ってくれれば良いのに。。。

それなりに考えられた構成になって全体のバランスがよくなっていることと、
フォントがOSAKAにっぽくなって、見やすくなったところは評価できます。

あと、動作がXPよりもきびきびしている感じがますね。
ウィルス対策ソフトが入っていないためだとは思いますが。。。
Vista対応のウィルス対策ソフトってもうあるのかな?
探さなければ。

参照:
  Windows Vistaホーム
[PR]
by isoq | 2006-10-04 01:00 | コンピュータ
e87.com(千趣会イイハナ) 花を贈るなら日比谷花壇

割れ時々くもり

何度か落とした事もありました。
1度なんか、電車とホームの隙間から、線路に落ちてしまった事も(^^;)おいおい
でも、今までかすり傷で済んでいたのは、奇跡だったのでしょう。

このあいだ、電車の中で、落としてしまいました。
そしたら、、、↓

a0002261_11164785.jpg


(T_T) ごめんよ~~~~~~

おれが手をすべらしたばっかりに。。。。

しばらく液晶をこすり続けましたが(^^;)
どうしようもありませんでした。

現在、液晶が生きていて、本体が死んでいるジャンクのh4150募集中です!

オークションその他でも探しています。
[PR]
by isoq | 2006-10-03 11:35 | 日記
e87.com(千趣会イイハナ) 花を贈るなら日比谷花壇