<   2004年 12月 ( 56 )   > この月の画像一覧

e87.com(千趣会イイハナ) 花を贈るなら日比谷花壇

年末のごあいさつ

このブログを見てくれている皆様、今年一年ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします。

さて、我が家の年末年始の予定ですが、大幅に変更になってしまいました。

次男のゆう君、最近、おなかに湿疹ができていました。ニベアのボディークリームを塗った次の日から出たので、それが原因だと思っていました。もともと皮膚が弱く、アレルギーをたくさん持っているので、いつものことだと思っていたのですが、湿疹が全身に広がって、湿疹の先に小さな水膨れが出来てきたので、もしやと思い病院に行くことに。

外は雪が積もっているし、タクシー会社に電話しても、タクシーがつかまりません。

雪は雨に変わっていたので、車で行くことにしました。
近くで、救急があって小児科医がいる病院は横浜市民病院か旭中央病院だけ。で、市民病院に行くことにしました。

病院手前の急坂をスリップしながら登り、重傷患者に割り込まれ(第2種救急病院ですから)、待つこと2時間半。
診察が始まった時には、発熱も始まり、39℃に達していました。

診断は、水ぼうそう。。。
やっぱりね~、どこで貰ったんだか、、、

ハウルも静岡もディズニーランドも、すべての予定が音も無く崩れ去りました~(^^;)

ただ一つ残ったのは、かみさんの3姉妹の目玉の福袋だけ、、、

そして、年越しは、かみさんの実家で過ごすことになりました。
3姉妹には、全部で5人の子供たちがいます。
多分、全滅の予感です。
[PR]
by isoq | 2004-12-31 23:59 | 携帯からの投稿
e87.com(千趣会イイハナ) 花を贈るなら日比谷花壇

銀世界

a0002261_149255.jpg

今日は予定を変更してかみさんの実家へ来ています。
昼過ぎに強まった雪が積もり始めました~
これは、今日は帰れそうも無いな~
明日の福袋は大丈夫か??
[PR]
by isoq | 2004-12-31 14:09 | 携帯からの投稿
e87.com(千趣会イイハナ) 花を贈るなら日比谷花壇

夢の中で...

あなたは、どこでカウントダウン?
私は、夢の中でカウントダウンの予定です。
なぜかって?
だって、明日は早朝から横浜ビブレの福袋を買うために、横浜に繰り出し、並ばなければいけないんですから!
その後、静岡の実家に帰ります。
問題は、今日から降る雪です。
大雪にならなければ良いのですが。

で、今日はゆっくりする日だったのですが、カミさんが「ハウルの動く城」がみたいと言っていますので、子ども達をつれて見に行こうかと相談しているところです。
でも、4歳児と2歳児は、ハウルをまともに見れるでしょうか??微妙です。
[PR]
by isoq | 2004-12-31 09:29 | 日記
e87.com(千趣会イイハナ) 花を贈るなら日比谷花壇

News-Handlerが生まれ変わる!

制限事項が少なく、使いやすいブログサービスのNews-Handlerが2月末にアップグレードしてNews-Handler2として生まれ変わるようです。
今までの問題点だった混雑時の反応の遅さの改善や、セキュリティの強化など、システムを一新しての大改良です。
いままでも、動作を遅くする原因の機能をいくつか削除することで、現在は何とか使えるレベルにはなってきました。が、新着記事一覧や新着ブログなどのブログを更新したアナウンスの要の機能が削除されてしまって、大きな問題でもありました。
あと、エキサイトブログからトラックバックすると、文字化けしてしまうのも何とかしてほしいところではあります。

2月末のアップグレードで、その辺の基本機能は完全なものに置き換わると期待しています!

NewsHandlerは、記事やスキンの中でJavaScriptが使えたり、IFrameが使えたり、何でもできてしまうブログです。しかも、Amazonや、BIDDERSなどのアファリエイトもOKです。仕組みもシンプルでカスタマイズ性も良いです。
セキュアではないだけかもしれませんが、無料でここまで使えるブログサイトは他にありますか?(私が知らないだけだとは思いますが)

やっぱり、出来合いのブログですので、動的に内容を変えたりするのは難しいのですが、IFrameが使えれば、他のサーバーでASPやPerlで書いたCGIをサイト内に挿入できます。これは大きいのです。

News-Handlerの管理人さん!がんばってください!
大期待しています!
[PR]
by isoq | 2004-12-31 01:26 | 日記
e87.com(千趣会イイハナ) 花を贈るなら日比谷花壇

大掃除?

今日は、朝から大掃除をしました。
目立ったところだけ掃除する、とても大掃除とはいえないような程度ですが、窓を拭いて、洗面台をきれいにして、キッチン周りをぴかぴかにしました。
とりあえず、気が済んだので、昼食に近所のラーメン屋へ。
その後、近所のダイエーに買い物に行きました。
なんと、最近、近所のダイエーのゲームコーナーにムシキングが入ってしまったので、長男がはまってます。(あまり何回もはやらせませんが、^^;)
次男は、メダルゲームで200円でしばらく持ちます。
買い物が終わって、家に帰ってきて、これから、オイルヒーターを買いに行こうと思っているところです。

以前、Amazonでオイルヒータを探したときは、CCPという国産メーカのオイルヒータがバーゲンで¥5800くらいであったのですが、そのときはまだ寒くなかったので、買いませんでした。で、最近見てみると、¥18,000以下の製品は全て売り切れ。。。
やっぱり、これは!と思ったときに買わないと、すぐになくなってしまうんですね~ (;;)
結構、Amazonで逃した商品で後悔することが多いです。。。

なので、今からヤマダ電機に行ってきます!
[PR]
by isoq | 2004-12-30 17:11 | 日記
e87.com(千趣会イイハナ) 花を贈るなら日比谷花壇

風邪気味だというのに、、、

風邪気味だと言うのに、スキンの調整をしていたら、こんな時間になってしまいました。。。
<iframe>の使い方がよく分からないな~
何で、ウインドウを動かすと、中身がずれるんだろう??
不思議だ~!
もう寝よ~っと。
[PR]
by isoq | 2004-12-30 03:23 | 日記
e87.com(千趣会イイハナ) 花を贈るなら日比谷花壇

がんばれ!!カッシーニ!

『カッシーニ』探査、土星の衛星タイタンに深まる謎 - Wired News

今、NASAが実行中のもっとも注目すべきミッションが、カッシーニによる土星探査プロジェクトです。
謎に満ちた、大気を持つ衛星タイタンに今、1200キロメートルというところまで、近づきました。そして、写真を送ってくるのですが、謎が謎を呼ぶ、神秘的なまでに謎めいた惑星であることしかわかってきません。
その1つが、地表に黒い部分と白い部分があり、模様が出来ているのですが、なぜそんな模様が出来ているのか?何によって模様が出来ているのか?高低差はあるのか?など、全くわかっていません。
気になります。

で、この年末から、来年1月にかけて、ホイヘンスという探査機をタイタンの地表に落とす計画をしています。これが実行されると、より地表に近い一からの写真などのデータや大気の成分、うまくすれば、地上からの風景などが見れる可能性があります。
期待大です。
[PR]
by isoq | 2004-12-29 13:08 | 日記
e87.com(千趣会イイハナ) 花を贈るなら日比谷花壇

出社最終日

今日は、出社最終日。
朝から寒い!
雨に混じって、みぞれが降っていた。
今日の仕事は、社内在庫の棚卸し。
開発作業は一旦凍結して、がさごそと棚卸し作業に従事する予定。
夕べから鼻が詰まりだして、今朝はひどいものだった。
咳も依然として出るし、これは風邪かも知れない。。。
[PR]
by isoq | 2004-12-29 09:29 | 日記
e87.com(千趣会イイハナ) 花を贈るなら日比谷花壇

酔っ払うこと

私は、お酒を飲んで酔っ払うことが好きでは無い。いや、むしろ嫌いだ。

なぜ嫌いかというと、酔っ払って、我を忘れている時間が勿体なく感じるし、お酒を飲むとすぐに眠くなってしまうから、やりたいことが完遂できなくて、腹立たしい。
人生に余裕が無く、心が狭いのだろう。

ただ、それが他人を巻き込む場合は、例外になる。
相手がいれば飲んでも良いし、飲み過ぎても、仕方が無いな~と思う。

なにが違うのか、謎だ。
[PR]
by isoq | 2004-12-28 22:05 | 携帯からの投稿
e87.com(千趣会イイハナ) 花を贈るなら日比谷花壇

出発!

a0002261_21515537.jpg

もう家が近くなってきたのに眠くなってきてしまった~!
がんばらないと、家に帰れないよ~
[PR]
by isoq | 2004-12-28 21:51 | 携帯からの投稿
e87.com(千趣会イイハナ) 花を贈るなら日比谷花壇