<   2004年 07月 ( 44 )   > この月の画像一覧

e87.com(千趣会イイハナ) 花を贈るなら日比谷花壇

出社日

今日は、月に1度の土曜出社の日。
週休2日制が主流の世間とは裏腹に、我が社は全員出社。
まあ、そんなに珍しいことではないですが。。。

土曜日は、ビルの冷房がお昼で切れてしまいます。
というか、しまいました。。。。
これからどんどん室内気温は上がり続けます。
あ~、座っているだけで、汗かいてきた~
腕が机にくっつくとべとべとする。。。
この先が思いやられる。
[PR]
by isoq | 2004-07-31 15:38 | 日記
e87.com(千趣会イイハナ) 花を贈るなら日比谷花壇

オペル カリブラ

10年の時を超えて、私のラジコンが走り出しました。

私が小さい頃は、コロコロコミックの影響で(笑)ラジコンがはやっていました。
私も、小学校2年生くらいから、ラジコンをやっていました。
ラジコンといっても、買ったときには出来上がっていない、組み立てキットのようなものです。
小学生には作るのは難しいのですが、父と一緒に作っていました。

大学に入ってから、ラジコンが作りたくなって、オペル カリブラという車のラジコンを買いました。
お金がなかったので、プロポ(コントローラです)とバッテリーはそのとき買えませんでした。
色を塗って、組み立てて、、、と、かっこよく出来上がりました。
でも、プロポもバッテリも無いので、動きません。
このときには、作ることに満足して、部屋の飾りになりました。

a0002261_1220278.jpg


そして、最近。
子供も大きくなり、おもちゃのラジコン(組み立て済み)でも遊ぶようになり、私のオペル カリブラをみて、「おっきいらじこんはしらせて」とか言ってくるのです。

これはやらねばなりません!
「いつかは!」とは思っていましたが、やっとそのときが来たのです!
へそくりを果たして、プロポとバッテリを購入。
締めて、2万5千円くらいかかりました。

そして、出動!
フルノーマルで遅いのですが、早くておおきいラジコンが走りました。
子供もやりたいとは言いますが、ちょっとまだ貸せません。。。
(この手のラジコンはぶつかるとすぐに壊れるのです)

にしても、この手のトラックバックテーマは用意されていないんですね~
「趣味」だけでもいいので、作って欲しいですね。
[PR]
by isoq | 2004-07-30 12:23 | 日記
e87.com(千趣会イイハナ) 花を贈るなら日比谷花壇

キョロちゃん

a0002261_9101060.jpg

JR田町駅には、キヨスクならぬ、キョロスクなるものがある。

以前は普通のキヨスクだったが、三田側にある森永の手が伸び(予想)変身したもよう。

そこでは、ここでしか買えないレアグッズも売っている。

それがこのキョロちゃん付きマウスパッド。電卓も付いてるよ~!だ。
[PR]
by isoq | 2004-07-30 09:11 | 携帯からの投稿
e87.com(千趣会イイハナ) 花を贈るなら日比谷花壇

コピー ~ コピー ~ コピー ~ コピー ~ コピー ~ コピー ~ コピー ~ コピー ~

ファイルをコピーすると、”コピー ~ ”が付く。
これをまたコピーすると、”コピー ~ コピー ~ ”が付く。
どこまで続くのだろうか?

答えはここ!
[PR]
by isoq | 2004-07-29 16:10 | 日記
e87.com(千趣会イイハナ) 花を贈るなら日比谷花壇

便名は、、、SQ12

ロサンゼルス出張ですが、航空会社は、シンガポール航空でした。。。
初めての航空会社です。
顧客満足度が常に上位らしいです。
機内食に期待してますよ~
[PR]
by isoq | 2004-07-27 19:05 | 旅行日記
e87.com(千趣会イイハナ) 花を贈るなら日比谷花壇

ブーメラン♪ブーメラン♪♪

a0002261_1253736.jpg


こいつをご存じですか?
そう、夏になるとやかましいほどにミンミンミンミン鳴く、セミです。

実家の静岡では、アブラゼミは希少種で、ミンミンゼミが繁殖していましたが、
私の住む横浜近辺には、大型のアブラゼミという種類が、繁栄しています。
このあたりでは、逆のようです。

このセミですが、我ら家族のうち私をのぞく全員の天敵なんです。
自宅の階段(外です)にセミいると、誰も外に出られません。。。

夜になると、セミは、なぜか、階段でひっくり返っています。
そして、たまにばたばたと動き出し、壁にかんかんとぶつかって、しばらくするとまたひっくり返ります。
セミは、朝まで飽きずにそれを繰り返しているのです。

この前、長男(3歳)と夕方出かけたときのこと。
階段を下りていると、セミがいました。
ひっくり返っていたので、静かに通れば動き出さないはずでした。
その日はたまたま、急に飛び回りはじめ、長男のところに突進したのです。

  うぉ~~~~~~~~~!うぉ~~~~~~~~!うぉ~~~~~~~~~!...(しばらく続く)

それはもう、生まれて初めての大絶叫でした!
こちらは、思わず笑い転げてしまいましたが、長男が階段を踏み外したらあぶないので、手を繋いで階段を下りました。
(たいていは、動かないんですけどね~、うちの長男は運が悪いんです)

その後、私は、セミ排除大使に任命されました、、、
家族で夜出かける前に、私が、先に一人で階段を降りて、セミがいたら階段の踊り場から、外に放り投げるのです。

ここで、セミの意外な習性を発見したのです。。。

More
[PR]
by isoq | 2004-07-27 12:54 | 日記
e87.com(千趣会イイハナ) 花を贈るなら日比谷花壇

将軍様、おやめくだ、あ~~れ~~

マツケンサンバIIが話題になってますね~
そして、いっちゃってますね~
なかなかリズミカルで、私もファンになりましたよ~
しかし、彼がここまでやってしまうとは、、、


[PR]
by isoq | 2004-07-26 12:48 | 日記
e87.com(千趣会イイハナ) 花を贈るなら日比谷花壇

西ナイル熱

ちょっと間に、アメリカで感染が広まっている報道されていた 西ナイル熱。

参照:asahi.com記事 西ナイル熱、次は日本? 往来多い米西海岸で流行の兆し

明日は我が身ですよ~
8月にロス出張を控え、どんな対策が必要か検討しているのですが、虫除けスプレーくらいしかないですよね~
最近では、虫除けスプレーなどのスプレー缶を機内持ち込みできないので、プラスチック製の容器のものを検討中です。
困った世の中ですね。。。
切れたらやばいので、たくさん持って行かないと~

人から人への感染は無いらしいので、当面、蚊に刺されないように注意することが最善の防衛策となります。
しかし、ロスって蚊は多いんでしょうか?
行ったことがないので分かりません。

だいたいアメリカってどこも原生林みたいなところなんで、どこに行っても蚊ぐらいはいるでしょうね~
いくら大都市でも、その周りはかなり野生の宝庫のはずですから。

しかし、自分にロスは似合わないだろうな~
[PR]
by isoq | 2004-07-26 09:49 | 旅行日記
e87.com(千趣会イイハナ) 花を贈るなら日比谷花壇

あめ

今日は、朝から強烈な雨と雷でしたねー

涼しいのがせめてもの救いでした。

私の場合、月曜日って、やけにだるいんですよねー
毎週のことなんですが、2日間も休むと、やすみぼけしちゃうんです。

土曜日が出勤だとそうでもないんですが。。。
[PR]
by isoq | 2004-07-26 09:19 | 携帯からの投稿
e87.com(千趣会イイハナ) 花を贈るなら日比谷花壇

王の帰還、主人公はサムだった!

今日、何気なくレンタルビデオ屋に寄ったら、ロード・オブ・ザ・リングスの王の帰還が1個だけあったので(ラッキー!)、借りてみました。



今さっき、見終わったのですが、あまりのフロドのふがいなさに、見ていて腹がたちました。
フロドだめすぎ!
サム!あんたは偉い!かっこいいよ!
この映画、本当はサムが主人公ですよ!まじで!
[PR]
by isoq | 2004-07-26 01:45 | 日記
e87.com(千趣会イイハナ) 花を贈るなら日比谷花壇