カテゴリ:趣味( 1 )

e87.com(千趣会イイハナ) 花を贈るなら日比谷花壇

日本のブラックバスはフロリダ並み

琵琶湖から世界最大のブラックバス、77年ぶりにタイ記録 | Excite エキサイト

去年の7月に栗田さんという人が、
琵琶湖で、超大物を釣り上げたそうです。

かねてから、ブラックバス フィッシングの聖地
フロリダに思いをはせていた私は、
今度は、まず琵琶湖を攻めに行かなくてはならない、
使命感に燃えてきました。

以前、フロリダには1度言った事がありますが、
別の目的だったため、釣りは出来ませんでした。
しかも、釣りはワニとの格闘でもあります!(妄想?)
小型ボートから落ちれば、ミシシッピワニの餌食。
食うか食われるかの命がけの勝負です。
フロリダは、住宅街にもワニが出る事で有名ですから。

その点、日本は平和で、マムシを踏まないように気をつけていれば、
どこに釣りに行ってもあまり動物的危険は少ないです。

外来種のブラックバスですが、ここまで大きくなるには、
何十万匹もの和種が犠牲になった事でしょう。
人の世界ともつながる物がありますね。
感慨深いです。
[PR]
by isoq | 2010-01-13 12:48 | 趣味
e87.com(千趣会イイハナ) 花を贈るなら日比谷花壇