カテゴリ:日記( 364 )

e87.com(千趣会イイハナ) 花を贈るなら日比谷花壇

電車の中からテスト

a0002261_836791.jpg
川崎と蒲田の間にある多摩川。
河川敷が広くて、野球やら、サッカーやら、ランニングやら、様々なスポーツで利用されています。
場所
多摩川

[PR]
by isoq | 2015-03-31 08:31 | 日記
e87.com(千趣会イイハナ) 花を贈るなら日比谷花壇

はーるを愛するヒートーハー

天気がよかったので、会社の近くを散歩しました。

a0002261_21053417.jpg
春ですなー

きもちえがったです。

そして、近くのスーパーというかマイバスで、

30本入りブレンディ(粉)を買ったところ、

マルちゃんの大きめのカップラーメン(豚骨)が、

98円の30%OFFだったので、おひるはカップ麺。

あと、おにぎり1つ。

マイバスのおにぎりは、

最近のロ◯ソンのおにぎりよりうまかった。

ロー◯ンは、米がまずくなったよね。

だから、ここ最近は、ローソ◯では、おにぎり買ってない。

ローソンは、ほぼ毎日使ってるから、期待してるんだけどね。

中でトレイが重なっているだけのサラダを立てかけて、

ミックスしないで欲しい!と言っておく!

愛しているからゆえにね。

今週末は花見出来るといいなぁ〜

a0002261_21165017.jpg


[PR]
by isoq | 2015-03-30 21:04 | 日記
e87.com(千趣会イイハナ) 花を贈るなら日比谷花壇

そろそろ再開

このブログを更新しなくなって、結構経ちました。

履歴によると、2012年1月までは、ほぼ毎月の投稿をキープしていたようです。

なぜ更新が止まってしまったのか?

過去のメールボックスを整理していたら、当時のメールが出てきました。

このあたり↓が関係していそうです。

【ドラクエ・パラダイス】運営チーム

2012/02/20

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆vol.014━━2012.02.20━

★ドラクエ・パラダイス★ 期間限定メールニュース(無料)

http://form.square-enix.com/c.p?02cazav2Mpd

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは、ドラパラメールニュース編集部です。

ついに、『ドラゴンクエストX』ベータテストの日程が決定しました!

届いたばかりの齊藤プロデューサーからのメッセージをご覧ください!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★『ドラゴンクエストX』ベータテストは2月23日スタート!
(以下省略)



わかった!これだ!謎は解けた!(笑)

というわけで、年甲斐もなくというか、世代相応にというか(笑)、

どっぷりとMMORPGになったドラクエ10にはまっていたわけですが、

今までのオフラインRPGと違って、

オンラインRPGでは、エンディングを終えても、世界が動いているわけで、

その世界には友達がいて、チームの仲間がいて、

自己顕示欲を満たすための通貨を稼ぐ必要があって、

そのためにノルマ化された日課の作業があったり、

なかなか抜け出しにくくなっています。

Ver.2のエンディングを迎えまして、

そろそろいい加減に終わろうかとおもひまして課金ストップ。

a0002261_10451725.png

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

ここ最近、社会復帰を果たしましたので、

ブログ(このままここで続けるかは考え中ですが)を再開しようと思います。

これからもよろしくお願いします (^^)ノ"

あいそび拝
[PR]
by isoq | 2015-03-29 11:07 | 日記
e87.com(千趣会イイハナ) 花を贈るなら日比谷花壇

Android用のエキブロ投稿アプリが出たようですね

投稿画面のお知らせで気づきました。

Android携帯専用のブログ投稿アプリ(無料)をリリースしました

なかなか良さげではないですか。

投稿時にドラッグアンドドロップで画像をアップできるようになったのも便利で感動したけど、

スマホからお手軽に写真が入ったブログが編集・投稿できるらしい。

しかも、画像アップロードのとき、画像のサイズが指定できるらしい!

これ、他にはない便利機能かも。

まだ使ってみてはないんだけど、

写真がカメラ撮影から直にブログに貼れたら、

エキブロの更新頻度が上がりそう!

最近は、ほとんどフェイスブックなので・・・

何個もブログ持ってて、

どこかしこにバラバラ投稿するから、

もう、どのブログがメインなのかわからないっすw
[PR]
by isoq | 2011-10-27 23:47 | 日記
e87.com(千趣会イイハナ) 花を贈るなら日比谷花壇

年甲斐もなくやっちゃいました

今日は、朝からかこが仕事で、長男がいっしょに体験英会話だったから、

朝から次男と近所の公園へブレイブボードを持って出かけました。

ブレイブボードやJ-BOARDは、左右の足を交互にくねくねして漕いで、

前に進める乗り物。

もう馴れたもので、すいすい乗れるんだけど、

次男をすごい勢いで追いかけてやろうと思って、

思いっきりボードを漕いだ。

それはもう、うぉーーーーーー!って叫ぶくらいの頑張りを見せて(^_^;)

そこで、事件が発生。

漕ぎすぎて、ボードの前輪がロック状態となり、

体だけがすっ飛んで行き、

もちろん、着地は体から・・・

転がって、肘をすりむいて、

3x5cmくらいの激しい擦り傷!!

こんな擦り傷なんて小学生ぶり・・・(笑)

明日、会社で誰かに聞かれたら、なんて答えようか・・・

とほほ。


ブレイブボードは、漕ぎすぎると、コケますよ!!

漕ぎすぎはほどほどに。

という事が、身にしみてわかった。
[PR]
by isoq | 2011-06-13 01:02 | 日記
e87.com(千趣会イイハナ) 花を贈るなら日比谷花壇

買い占めなくても足りるでしょ

a0002261_2041437.jpg



今朝、コンビニに寄ったところ、
食料という食料が全くない!

まあ、今朝の納入がまだだっただけなのかも知れないけど、
ほんとうに何もない!
かろうじて、飲み物だけは残っていた。

ここのところ、スーパーでもまともな食料を買えないらしい。(奥方談)

僕にもカップラーメン1つ分けて下さい・・・
[PR]
by isoq | 2011-03-17 20:44 | 日記
e87.com(千趣会イイハナ) 花を贈るなら日比谷花壇

初停電

今日、帰りが早かったので、停電時間中に最寄り駅に到着。

駅の左側はいつも通り電気が付いていたけど、

自宅がある右側は、真っ暗闇・・・

これが計画停電かぁー

と、暗闇に踏み込む。

月夜だったから、すぐに目が慣れて、結構明るく感じるようになった。

(天の川とか見えるはずだったのにぃーーーさげ

携帯のライトを付けつつ、自宅へ帰る。

途中、かこからTELで、まだ実家にいるとの連絡が・・・

家には誰も居なかった。

一人で、懐中電灯を探し、

これから一人で、停電ライフを満喫しようとしたその時・・・

パチン、ブーン・・・

ちょぉwww停電解除wwwさげ

せっかく停電を楽しもうと思って他のにぃwww

7時48分。停電が終わってしまいました。

次は、いつ停電になるのかな??

次こそは、暗闇探検隊やるぞ!?
[PR]
by isoq | 2011-03-16 22:34 | 日記
e87.com(千趣会イイハナ) 花を贈るなら日比谷花壇

東日本大震災

地震が起きた。
東京で仕事中だった私は、ゆっくりとした揺れ始めた時、
地震だなぁ~ とのんきに構えていた。

次第に強くなる揺れ、、、しばらくして一気に激しく揺れた。

本棚に囲まれた机から離れ、柱につかまる。
けっこう長い間揺れていたと思う。
社内の被害は、ファイルの山がが崩れた程度で済んだ。

その後、しばらくは強い余震が続いたが次第に収まった。

東京では、JR線が当日の運転を全て取りやめ、私鉄各線は、
夜11時頃から復旧し始めたが、都内の車道という車道に
車列ができ、大渋滞。

直接的な被害は少なかったものの、交通の便が無く帰宅できない
帰宅困難者が駅周辺のみならず、駅から駅へ線路沿いにぞろぞろと
列を作って歩いているから、歩道という歩道に人の流れができて、
これまた大渋滞。

関東でも、千葉でガスタンクが爆発したり、津波が到達したりと、
被害も出ているし。

予想だにしなかった巨大地震に度肝を抜かされたと同時に、
自分の無力さを痛感した1日でした。

・・・

とにかく、今日は会社に一泊して、明日の朝帰ります。
[PR]
by isoq | 2011-03-12 02:17 | 日記
e87.com(千趣会イイハナ) 花を贈るなら日比谷花壇

台風

過ぎ去ってみれば関東地方では全然たいしたことがない台風でしたが、

最終土曜の出勤日を早めに切り上げて、家に帰りました。

最近は、かみさんが近所のスポーツジムにパートに出ているので、

ちょうど、帰りが同じ時間になり、一緒に帰りました。


ところで、最近、ブログの更新が滞っておりますが、

実のところ、新しいブログを始めました。

完全に引っ越すわけではありませんが、

くだらないことはそちらに書こうと思っているので、

このブログの2004年からの毎月更新!!!の記録が

そろそろやばくなってきました ^^;

ちなみに、新しいブログのアドレスは、

http://ameblo.jp/isoq/

です。

ちょっと前まで、アメーバピグなるものにはまってまして。

アバターを動かして、他人とお話しして、お友達を増やしたり、

つりやオセロなどのゲームを対戦したりする

いわゆるSNS系のオンラインサービスで、

無料です。


その中で、ガンダム部を創設して、OFF会なんかも開いちゃったりしたのですが、

ここんとこ、飽きました・・・ ^^;

ピグを始めたい人は、鍵コメで、メールアドレス教えてください!

紹介で入ると、私に良いことがあるもので ^^

こっちもがんばらんといかんなぁ・・・




ThinkPad X シリーズ<br />
[468x60]
[PR]
by isoq | 2010-10-30 23:30 | 日記
e87.com(千趣会イイハナ) 花を贈るなら日比谷花壇

祖母が他界しました

祖母が他界しました。

入院先の病院で、2男2女の実子に囲まれながら永眠しました。

享年91歳。

長生きでした。

生前、私が小さい頃、祖母と約束しました。

「おばあちゃんが死んだら、枕元に出て、死んだ後どうなるのか教えてくれる」

というもの。

私は、信じていたのですが、結局まだ現れていません。


同じ病院に、おじいさんも入院しています。

おじいさんは、最近急性の心不全・内臓不全で救急車で運ばれ、

おばあさんが亡くなる日まで生死の境をさまよいました。

おばあさんの葬儀中は、忙しく面会に行けませんでした。

葬儀が終わった後、おじいさんに面会に行くと、担当の看護婦さんから

「おじいさんはだいぶよくなって元気ですが、

おばあさんが来たと言って涙ぐんで言っていた。

本人には伝えていないが、うすうす気づいている様子」

と教えてもらいました。

おじいさんには、あまりにショックだろうし、亡くなった当日は、

まだ意識がはっきりと回復していなかったので、

まだおばあさんが亡くなったことは伝えていません。

本当に、おばあちゃんがおじいさんにお別れを言いに行ったのかもしれません。

不思議だなぁ~~~~
[PR]
by isoq | 2010-05-08 00:36 | 日記
e87.com(千趣会イイハナ) 花を贈るなら日比谷花壇