カテゴリ:グルメ( 6 )

e87.com(千趣会イイハナ) 花を贈るなら日比谷花壇

ティファール圧力鍋の威力

ティファール 圧力鍋 6L 買いました でお伝えしました 圧力鍋を使って、
いろいろと作りました。(かみさんが、ですが)

圧力鍋、すごいです。
本当に、マジックですね。

たった10分煮込んだだけで、
一晩煮込んだみたいにお肉が柔らかい。。。
とろける。。。。

ジャガイモも2分+蒸らしでほくほく。
普通ならここまで柔らかく煮込むと、
ジャガイモは跡形も無く溶けてしまうと思いますが、
型くずれしないでしっかりと形を保っています。

しかも、味まで違うんですよね。
肉の感じとかが影響しているとは思いますが。
ここまで強力とは。
驚きでした。
[PR]
by isoq | 2008-12-23 02:01 | グルメ
e87.com(千趣会イイハナ) 花を贈るなら日比谷花壇

ぎょうてん屋 <ラーメン>

厚木の新開拓された(っていつの話だ!!)R412沿い、
ノジマ(昔はコンプマートだった)の隣にあるのが『ぎょうてん屋』ラーメン。
横浜家系のラーメンを堪能できる。

ウナギの寝床風の店内は、横に長~く、席もたくさんあって、それほど待つこともない。
厚木だけに、駐車場も完備。
しかも、激ウマだった。
大学時代にはまったラーメン店の1つだ。

最近は、横浜住まいになったので、行く機会もほとんどないが、
厚木に行ったら、結構な確立で立ち寄るスポットだ。
[PR]
by isoq | 2005-03-14 13:07 | グルメ
e87.com(千趣会イイハナ) 花を贈るなら日比谷花壇

ドドンパ体験

a0002261_1284878.jpg


今朝のコンビニで、サッポロ一番の『ドドンパ一番 超辛ブラックカリ~』が
気になったので、食べてみました。
もちろん、超辛の『ドドンパウダー』は、ためらいもなく全部入れです。

激辛製品が大好きなので、いろいろな劇からに挑戦していて、
たいていの激辛には打ち勝ってきました。
そして今日も、ドドンパを成敗しました。

メンを食べているときには、全然激辛ではなかったのですが、
スープをすすると、、、「キターーーーー!」
結構、辛かったです。

が、「辛(しん)ラーメン」の足下にはまだ及びませんでした。
スープも飲み干して、満足です。
(辛ラーメンは、いつもスープの途中で断念します。)
[PR]
by isoq | 2005-03-14 12:08 | グルメ
e87.com(千趣会イイハナ) 花を贈るなら日比谷花壇

超おすすめの横浜ラーメン すずき家

以前、ライブドアを使用していたことがある。
当時のライブドアは、ダイアルアップアカウントを無料で提供していた。
開業当時は、ダイアルアップでのインターネット接続は普通だったが、つなげ放題で4000円くらいのところが多かった。
(しかも電話代は別)
そんな中、無料でネット接続ができるライブドアが出来て、重宝したものだ。
確か、時間制限はあった(ような気がした)が、時間切れになったらアカウントを再作成すれば、
いくらでも接続できたので、普段使用していたプロバイダを解約してしまったほどだ。
何年かお世話になったが、程なくしてADSLというブロードバンド接続サービスが開始されたので、お払い箱になった。

昨今話題になっていて、私もちょっと気になってきたので、ライブドアの記事などがあると、ついつい目が引かれてしまう。
↑これがホリえもんマジックというか、氏の真の目的のようだが。

今日も、電車に乗りながら最近よく見るようになったANNニュースを読んでいたら、こんな記事が書かれていた。

「テレビを超える」堀江発言に日枝会長が反論


フジテレビの日枝久会長は、ライブドアの堀江貴文社長が「10年後にインターネットがテレビを超える」と発言したことに、「それは間違いだ」と反論しました。

 フジテレビ・日枝久会長:「テレビが10年後になくなって、インターネットになるなんて絶対ない。テレビがインターネットに飲み込まれることはない。堀江くんは間違っている」...(後略)

確かに、テレビというのは、某国営放送が放送開始してから約80年の間、お茶の間をにぎわしてきた。
別に批判する訳じゃないけど、これからは、放送という一方的な情報伝達じゃなくて、インタラクティブかつオンデマンドな相互通信が求められているのは明らかなので、トイレに行くのを我慢しなければならない現在のテレビじゃ、、、先は見えている気がする。

だから、テレビ局は近い将来、(ライブドアのせいじゃなくて)決断を迫られるはずです。
早く決断して、早く始めた方が優位なのは当たり前ですが、ただ始めれば良いと言うだけじゃないところも、世間の厳しいところですね。
最先端を切り開いた人じゃなくて、後から便乗した人が儲かるんです。世の中そういうもんです。

話は逸脱しましたが、ライブドアに戻ります。
で、今日、試しにライブドアのHPを見てみました。
いや~、まともに見るのは何年ぶりか。

目を引いたのは、「社長の記者会見」のビデオ。
ちょっと見てみようかなと思ったんだけど、なにやらライブドアIDというのを入れないと行けない。
めんどくさかったけど、とりあえず登録だけしてみようかなと思って、いつもいろいろな所で使っているアカウント名でIDを新規登録してみると、なんと、すでにどこかの誰かが登録済み。
こんな世界で私だけしか使わないようなIDを他の誰かが使っているなんて!
信じられなかった。

試しに、そのIDといつも使っているパスワードでログインを試みてみると、、、
ログイン完了!
(なんだ、俺じゃん。)
そう、遙か4~5年前にダイアルアップ用に作成したアカウントが今も眠り続けていたみたいです。
とうの昔に削除されていたと思っていました。
(じゃ、俺だけで10個以上アカウントが登録されているはずだ ^^;)
(登録した個人情報はほとんどが嘘八百です。ごめんねホリえちん!)

で、いろいろコンテンツを見てみると、地図にトラックバック出来ることを発見しました!
そうかー、トラックバックで、その地域に密着した情報を広く一般から募集しちゃおうって魂胆だね!
やるな!ライブドア!
ちょっと感心しちゃいました。

と、いうわけで、ラーメン家さんの紹介です。
(これがメインのはずだったのですが)

場所は横浜、相鉄線上星川駅の近く、国道16号線沿いにある
横浜家系ラーメンの老舗、すずきや(地図)です。
(漢字はちょっと日本語OSじゃ表現できません。)
こってりの濃厚な豚骨醤油、スープに負けない極太麺、何度も紹介しちゃいますが、私の人生の中で最高で最強のラーメンです。
近所にも豚骨醤油系のそこそこうまいラーメン家があるのですが、桁違いすぎます。
車で行っても大丈夫なように、駐車場も完備されていますが、存在に気づく人が少ないのか、はたまためんどくさいだけなのか、路駐している人が多いです。
客入りは上々で、常に満席か行列が出来ています。
本当に、本当に、本当におすすめです。
博多出身の方!このラーメンを食べて家系に目覚めてください!

-以下余談-
あー、金があったら落ち込み時をねらってライブドア株買うんだけどな~
この世の中、貧乏人は、貧乏から脱出できないように出来ているんですね。

最近某所でアファリエイト始めました。貧乏人に愛の手を!(笑)
アファリエイトで支払いを受けることが出来たら、ギャンブルにはまりたいです。
でも新橋とかで本物の裏ギャンブルや違法カジノに挑戦する勇気は無いです(^^;)

[PR]
by isoq | 2005-03-05 09:34 | グルメ
e87.com(千趣会イイハナ) 花を贈るなら日比谷花壇

横浜ラーメン大桜

横浜ラーメン大桜は、十日市場を本店とする横浜ラーメンやさんです。
豚骨醤油で太麺、のりとほうれん草、チャーシューと、基本を押さえたラーメンから、チャーシュー、卵、ネギといったトッピングをいろいろと楽しむことが出来ます。

ベースのスープでも十分においしいのですが、テーブルにおいてある生スリのニンニクをちょっとだけ入れると、おいしさとパワーがアップしますよ (^^)

地図はこちら

JR十日市場駅から徒歩5分。
車では、中山方面からは、片側2車線の道路(名称不明)を十日市場方面へ。その道路の左側にあります。
隣は、セブンイレブンで、反対側は、十日市場駅に向かう歩道がある橋です。
環状4号線からは、十日市場交差点を中山方面に曲がってすぐです。
駐車場は道の反対側です。
[PR]
by isoq | 2005-03-05 08:11 | グルメ
e87.com(千趣会イイハナ) 花を贈るなら日比谷花壇

ナポドン

ナポリタンのパスタをアツアツのご飯に乗せて食べる。
これ最高に美味しいですよ~!

今伊集院のテレビでやってたんですが、私も元来やってます!
ナポリタンだけじゃなくて、ミートソースもイケます!
あと、もちろんラーメンものせますけどね。
[PR]
by isoq | 2005-02-08 19:55 | グルメ
e87.com(千趣会イイハナ) 花を贈るなら日比谷花壇