人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マッハドライブ Windows 7 64bit 対応!12月22日リリースだそうです。
IO DATAのマッハドライブ買いました!システム全体が速くなった気がします♪

すでに購入済みで、Windows 7の32bit 版では、快適に動作中のマッハドライブですが、
64ビット対応版が、12月22日にリリースされるそうです。
もちろん、すでにご購入済みの人は、無償ダウンロードが出来ます。

Windows 7 32bit版にインストールして使用していますが、
「どの位速くなったか」は、ちょっと分かりませんが、
今までのもたつきは無くなっているみたいです。
というのも、待たされて、応答が遅くて、イライラすることが
少なくなりましたので。

きっと、アンインストールすると、ストレスがたまるんだろうなぁ~

私は、Aspire 1410/4GB RAM のCULVノートにインストール予定です。
このPCは、ノートのくせに64ビット版Windows 7プリインストールなのです。
1枚4GBのDDR2メモリモジュールを2枚搭載すれば、
最大8GBのメモリを搭載することが出来ます。
が、まだまだ4GBは、高めなので、2GB×2=4GBで我慢しています。

やはり、ディスクアクセスが頻発するようなビルド処理(プログラムのコンパイル)などは、
マッハドライブを使用すると、バッファリングの効果が効いて、
かなり速くなっている気がします。

。。。待ち遠しい。。。


【参考リンク】

ioPLAZA マッハドライブ 商品ページ
ソニーストア

by isoq | 2009-12-12 22:51 | コンピュータ
<< ioPLAZA プレミアムアウ... 超グルメな私がおすすめする、お... >>