人気ブログランキング | 話題のタグを見る
超グルメな私がおすすめする、お料理のとっておきとは、、、
超グルメ(笑)な私が、お料理の中で、一番おいしい、
隠れたとっておきをご紹介します。


モスバーガー
モスバーガー。おいしいですね。
注文してから作るBTOなので出来たてを食します。
食べ終わった後、包み紙の中に残っている、『はみ出した具』。
これが本日のとっておきです。
モスバーガーのミートソース・タマネギたっぷりの
おいしさのエッセンスがぎゅ~っと詰まった、一番おいしい部分です。
お店で食す場合は、マイ スプーンを持参しましょう。


インスタント ラーメン
インスタントラーメン。おいしいですね。
卵とのり、わかめを入れて食します。
食べ終わった後、スープを残す人。いますよね~
スープを残さない人は、『最後のカス』を食すためにスープを飲み干すのだと知っていましたか?
この『最後のカス』の成分は、種類によっても違いますが、
私の一番好きな塩ラーメンでいうと、
 ・細切れになった麺
 ・すりゴマのカス
 ・卵の細切れ
 ・はがれた海苔繊維
 ・その他のカス
など、出汁のきいたブイヤベースのようなスープなのです。
スープを飲み干すのが苦手な人は、
自宅であれば、スープの上澄みだけをゆっくりと流しに捨ててから
お召し上がりください。


スパゲッティ
チーズと絡み合うミートソース、トマトソース、、、
おいしいですね。
すぐに食べ終わってしまうので、物足りないこともあります。
でも、よく見てみてください。
お皿に何か残っていませんか?
そうです。
おソースがまだ残っていますよ!
まず、ここに粉チーズ大さじ1をふりかけて、転がすようによく混ぜます。
そして、1/4膳ほどの熱々の炊きたてご飯を投入!
かる~く混ぜでお召し上がりください。
シチリア風チーズ雑炊で締めましょう。


みなさんも最後までおいしく頂きましょう。

ではまた次回。
ソニーストア

by isoq | 2009-12-12 18:44 | 日記
<< マッハドライブ Windows... SONY Life-X で 1... >>