人気ブログランキング | 話題のタグを見る
かぐや3Dムーンナビで月面散歩
JAXAのHPで、かぐや3Dムーンナビが公開されましたね。

Javaで作成された月面儀ソフトです。

観測データの一般提供も始まり、続々と成果が目の当たりになってきました。

私の環境では、PCパワーが弱いらしく、ちょっとカクカクですが、

楽しく月面散歩が楽しめます。

一部、超高解像度の写真もあり、すごいです!

かぐや3Dムーンナビで月面散歩_a0002261_8505046.jpg


どうしてこういう地形が出来たのか、、、不思議です。

早く、月面にいきたいですね。

月面をよく見ると、隈無く穴だらけなんですね。

それほど、隕石の衝突が多いと言うこと。

月面基地を作るのは、耐震・耐石設計が要ですね。
ソニーストア

by isoq | 2009-11-03 08:49 | 日記
<< Windows 7 XPモード... お金持ちってすばらしい。。。た... >>