人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アーバイン:それはバブリーな街
今日の昼食は、アーバインの隣町、Newport Beachのビーチに行ってきました。

SOUTH COAST PLAZAに世界中のブランドが集結するように、
高級車ディーラーの最大規模のショールームが軒を並べているように、
ここいらの街は、本当にバブリーです。

リゾートマンション、別荘、クルーザー、、、
ここいらの豪邸は、軒並み数ミリオンダラーだそうです。

ランチは、豪華クルーザーが停泊する港のほとりにある
THE CANNERY NEWPORT BEACH へ行きました。

店の前で車を止めると、黒服黒眼鏡のガタイの良い青年が駐車スペースまで車を移動してくれます。
(そんなの初めての庶民なので、黒服に囲まれてビックりしました ^^;)

店に入ると、クラゲさんが迎えてくれます。
アーバイン:それはバブリーな街_a0002261_17315722.jpg


テラス席に座りました。
寒いので、暖房が入っていて、眺めは良くありませんでした。
残念。
アーバイン:それはバブリーな街_a0002261_17322429.jpg


注文したのは、ゲイっぽい店員さんが「デリッシュァ~~ス(はあと)」とおすすめの、
サーモンのクリームソースにしました。

リゾットの上にサーモンが乗っていて、クリームソースがかかっています。
食べてみたところ、アメリカらしあらぬ味付けでGOOD!

でも、日本人としては、、、
鮭はやっぱり塩焼きだべぇ~。
米は「はじめちょろちょろ、中ぱっぱ」で炊かなあかんばい。
白飯と塩鮭の相性は、抜群じゃよ!
今度おしえたろか??
と言う感想(?)になってしまいます。
(私自身が安~~~く出来ているので。。。
 しかたないっす ^^;)

アーバイン:それはバブリーな街_a0002261_17325629.jpg

店のすぐ横は、リゾート港です。

この近くには、CT画像センターがあります。
送迎は、豪華なリムジンだそうです。
どこまでぇ~~~~???
ソニーストア

by isoq | 2009-02-18 17:06 | 旅行日記
<< ニューポートビーチ再び SOUTH COAST PLAZA >>