人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オペル カリブラ
10年の時を超えて、私のラジコンが走り出しました。

私が小さい頃は、コロコロコミックの影響で(笑)ラジコンがはやっていました。
私も、小学校2年生くらいから、ラジコンをやっていました。
ラジコンといっても、買ったときには出来上がっていない、組み立てキットのようなものです。
小学生には作るのは難しいのですが、父と一緒に作っていました。

大学に入ってから、ラジコンが作りたくなって、オペル カリブラという車のラジコンを買いました。
お金がなかったので、プロポ(コントローラです)とバッテリーはそのとき買えませんでした。
色を塗って、組み立てて、、、と、かっこよく出来上がりました。
でも、プロポもバッテリも無いので、動きません。
このときには、作ることに満足して、部屋の飾りになりました。

オペル カリブラ_a0002261_1220278.jpg


そして、最近。
子供も大きくなり、おもちゃのラジコン(組み立て済み)でも遊ぶようになり、私のオペル カリブラをみて、「おっきいらじこんはしらせて」とか言ってくるのです。

これはやらねばなりません!
「いつかは!」とは思っていましたが、やっとそのときが来たのです!
へそくりを果たして、プロポとバッテリを購入。
締めて、2万5千円くらいかかりました。

そして、出動!
フルノーマルで遅いのですが、早くておおきいラジコンが走りました。
子供もやりたいとは言いますが、ちょっとまだ貸せません。。。
(この手のラジコンはぶつかるとすぐに壊れるのです)

にしても、この手のトラックバックテーマは用意されていないんですね~
「趣味」だけでもいいので、作って欲しいですね。
ソニーストア

by isoq | 2004-07-30 12:23 | 日記
<< 出社日 キョロちゃん >>