人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SANYO eneloop ニッケル水素電池 単三形 8本セット...
三洋電機

ロープライス ¥1,800
or 新品 ¥1,835

普段はアキバで買うことが多いのですが、Amazonでも十分に安いです。

三菱化学メディア DHR47HP50 DVD-R
三菱化学メディア

ロープライス ¥1,880
or 新品 ¥1,880

いつも買っているメディアです。
今まで300枚くらい使っているけど、1枚もNGメディアがなかった!
とってもおすすめのDVD-Rメディアです。
値段もこなれてきて、GOODです。

ELECOM スリムCD/DVDケース CCD-017LCR
エレコム

ロープライス ¥959
or 新品 ¥1,152

DVDメディアをバケツ(世間一般ではスピンドルというらしい)で購入すると、困るのがケース。
エレコムのルーズリーフ形の不織布タイプとか、大型のDVDアルバムタイプも使っているけど、やっぱり、個別にケースに入れたいこともあるので、これを買っています。
50枚でケース付きで3000円なら、ケース入りメディアを買うよりは安いよね。

Kingston 2GB microSDカード SDC/2GB
キングストンテ...

ロープライス ¥640
or 新品 ¥800

携帯カメラの画素数が上がったのは良いことだけど、画質の割に圧縮率が悪い。
だから、携帯カメラの写真は無駄に大容量!
連射出来ないから、写真だけで2GBも埋まることないけどね。

最近は、英語のヒアリング用に、海外ドラマを英語のまま3GPP2に変換して、携帯に入れて、出勤途中の電車で聞いています。
これが意外と大きい。
DVD1枚分が300MBくらいだから、1GBじゃ3枚分も厳しい状態。


ソニーストア

by isoq | 2008-09-25 23:15 | ショッピング
Amazonで、 DVD-Rメディアとエネループ を購入
今日は、Amazonでお買い物♪

<< てすお クワガタ:羽化した♂が出てきました >>