人気ブログランキング | 話題のタグを見る
禁煙:1週間目
こないだから、禁煙を始めました。
今日でやっと一週間。
禁煙自体は、そんなにきつくはない。

たばこをやめて、酒を飲もうと思っていたんだけど、
ビールを飲んでも、酎ハイ飲んでも、
あまりおいしく感じない。。。
やっぱ、酒はやめとこ。

禁煙できついことというと、
集中力が持続すること。
作業していても、一服できない。
休憩をとるという事がまだ上手にできない。

今まで、たばこを中心に一連の休憩行動が
成り立っていたのが嫌と言うほど分かった。

トイレに行って、自販でコーヒーを買って、
外に出て、東京タワーを眺めつつ一服。
戻って、しばらく集中する。

。。。この繰り返しだった。

たばこタイムが無いと、トイレとインスタントコーヒーを入れる時間以外は、
ずっと机に向かってしまう。
しかも、途中で休む理由が無いので、
休めない。

これから、いったいどうなってしまうのだろうか?
このままじゃ、病気になりそう。
なにか、休憩する良い口実を見つけなければ。。。

でも、普通は、勤務中は、ずっと100%仕事に
集中するものなのだろうか?
ソニーストア

by isoq | 2008-05-17 07:21 | 日記
<< オオクワガタの幼虫の今 5月 マイケル・ペイジさん、正解あっ... >>