単純入力ミスによるバグ

    // 画像処理
    DWORD width = image.GetWidth();
    DWORD height = image.GetHeight();

    DWORD* px = new DWORD[width];
    DWORD* py = new DWORD[height];

    memset(py, 0, sizeof(DWORD)*width);
    memset(px, 0, sizeof(DWORD)*height);


画像の特性を取得するためのテストコードの一部です。

結果が、画像の高さが幅と同じくらいから全くおかしいデータが取得されました。
また、メッセージ処理中に突然異常終了してしまったりしました。
しかし、原因が不明でした。

よくよくコードを見てみると、 px と py を間違って初期化してしまっていました。
ちょっとしたミスでした。
こんな入力ミスは、コンパイラもデバッガも注意してくれませんから、プログラマが注意する必要があります。
[PR]
by isoq | 2006-08-21 15:31 | C/C++/Win32
e87.com(千趣会イイハナ) 花を贈るなら日比谷花壇
<< ミステリーサークル ダイエットタイピングゲーム >>