人気ブログランキング | 話題のタグを見る
そろそろ再開
このブログを更新しなくなって、結構経ちました。

履歴によると、2012年1月までは、ほぼ毎月の投稿をキープしていたようです。

なぜ更新が止まってしまったのか?

過去のメールボックスを整理していたら、当時のメールが出てきました。

このあたり↓が関係していそうです。

【ドラクエ・パラダイス】運営チーム

2012/02/20

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆vol.014━━2012.02.20━

★ドラクエ・パラダイス★ 期間限定メールニュース(無料)

http://form.square-enix.com/c.p?02cazav2Mpd

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは、ドラパラメールニュース編集部です。

ついに、『ドラゴンクエストX』ベータテストの日程が決定しました!

届いたばかりの齊藤プロデューサーからのメッセージをご覧ください!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★『ドラゴンクエストX』ベータテストは2月23日スタート!
(以下省略)



わかった!これだ!謎は解けた!(笑)

というわけで、年甲斐もなくというか、世代相応にというか(笑)、

どっぷりとMMORPGになったドラクエ10にはまっていたわけですが、

今までのオフラインRPGと違って、

オンラインRPGでは、エンディングを終えても、世界が動いているわけで、

その世界には友達がいて、チームの仲間がいて、

自己顕示欲を満たすための通貨を稼ぐ必要があって、

そのためにノルマ化された日課の作業があったり、

なかなか抜け出しにくくなっています。

Ver.2のエンディングを迎えまして、

そろそろいい加減に終わろうかとおもひまして課金ストップ。

そろそろ再開_a0002261_10451725.png

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

ここ最近、社会復帰を果たしましたので、

ブログ(このままここで続けるかは考え中ですが)を再開しようと思います。

これからもよろしくお願いします (^^)ノ"

あいそび拝
ソニーストア

by isoq | 2015-03-29 11:07 | 日記
<< はーるを愛するヒートーハー MFCをまねしたちょこっとした... >>