オレとも相性が悪い!

SGIのSTL と ADO って相性が悪いのか?

SGIのSTLはオレとも相性が悪い。
たぶん、最新版ではないからだろうけど、普通の書き方が通用しない。
#include <map>
std::map strMap;

これだと、map は stdネームスペースに無いと怒られる (;_;)
それもそのはず、使用しているSGIのSTLがずいぶんと古いものなのだ。
現行バージョンではこんな事はないと思う。

このSTLを使用するコードを以前の利用側のコードとの互換性も考慮して修正するとすると、STLを使っているコード全てをこんな風に変更しないといけない。
#include <map>
using namespace std;
map strMap;

これって、カナリヤな感じ。
でも、このプロジェクトをビルドするには、こう直すしかない。
でも、後から、忘れて、上のように修正してしまうかも知れない。
それに注意を促す意味で、コメントを追加すると、コードの至る所にコメントを入れないといけなくなってしまう。
悪循環だわさ。

なんか良い方法無いものか。
(STLを最新版にすれば、直ると思うんだけど、その他の部分が古いSTLで作られているから、もしやるとすると、かなりの手間になっちゃう。)
[PR]
by isoq | 2005-07-11 18:02 | C/C++/Win32
e87.com(千趣会イイハナ) 花を贈るなら日比谷花壇
<< ADO Recordset.M... SGIのSTL と ADO っ... >>