人気ブログランキング | 話題のタグを見る
GetProfileInt()がおかしい。もとい、ウインドウが勝手に巨大化(;_;)
MFCアプリケーションでは、CWinAppクラスのメンバ関数である
GetProfileXxx()
関数を使用して、レジストリへのデータの読み書きが簡単に出来るようになっている。

使用前に、これまた CWinAppクラスのメンバ関数の
SetRegistryKey(_T("会社名など"));
を使用して、レジストリデータの位置を指定する。

この方式で作成された場合、レジストリデータは、
HKEY_CURRENT_USER\Software\
以下に保存される事になる。

それはさておき、なぜかReleaseビルドを行うと、レジストリから正常なデータが戻ってこない現象が発生している。
しかも、GetWindowRect() もまともな値を返さない。。。
【訂正】
GetWindowRect()は、正しい値を返しているんだけど、
そもそも、ウインドウ自体がバカでかくなっている。。。

初期化の途中(OnCreate)までは、ちゃんとリソースエディタで設定した値が
渡されているんだけど、OnSize や OnInitDialog が呼ばれる段階になると、
巨大化してしまっている。。。
(表示されたウインドウは、横幅6万ピクセルくらいで、移動しても移動しても、端が見えない、、、)

どうして??

起動直後の OnSize() に渡される値も、6万を超えている。
(デバッグビルドでは 800x600なのに、、、)

意味不明な上、理解不能な現象に脳みそを溶かされた、、、
(/TДT)/あうぅ・・・・

ちょっと散歩してきます (;_;)

【追記】
散歩してみても、状況は変わらず。。。
本当に私の頭が腐ってしまって、なにか単純な事に気づいていないのだろうか???
ソニーストア

by isoq | 2005-05-23 15:58 | C/C++/Win32
<< ウインドウの巨大化が解決しました。 PocketDivXEncod... >>