人気ブログランキング | 話題のタグを見る
CD-ROM(リムーバブルドライブ)のイジェクトボタン
CD-ROMからAUTORUNで起動するアプリを作成しているところなんだけど、ちょっと困ったことがある。
多分、CD-ROM内のDLLを使用してアプリが動作しているためと思われるんだけど、アプリを起動したままドライブからメディアを取り出すと、Windowsがメディアを要求してしまう。
メディアを再度挿入すると、Widnowsは満足するが、こちらのアプリはその後にエラー終了してしまう。
困ったね。

CD-ROMが開く前に、アプリを終了しなければいけないんだけど、これが結構大変そう。
Removable Storage Manager Functionsというのを使用すると、リムーバブルメディアの状態を監視出来るみたいだけど、ボリュームが消えてから検出できるようになるだけの様な気がする。
(まだ実際に試してはいないので、分かりません。)

(概念が)複雑そうなので、手を付けようかどうしようか、、、

にしても、こんなどうでも良いところで躓くとは、困ったもんだ。
ソニーストア

by isoq | 2005-03-09 16:31 | 開発日記
<< CD-ROM(リムーバブルドラ... NewsHandler2の息吹 >>