人気ブログランキング | 話題のタグを見る
前世はゴキブリ
xiaoxia さんの バレンタインデーの思い出と、
ブログにしか書けない「恥ずかしい話」からトラバ

なにを隠そう、私の前世はゴキブリです。
それに気づいたのは、高校2年のバレンタインデーの数日後。。。

その当時、若かった私はボランティアなんぞにいそしんでいました。
小学生のおこちゃまとゲームをして遊んだり、小学生のいたいけなおこちゃまを
外泊させて、キャンプをしたりという健全(?)なタイプのボランティアです。
(まともな集団だったんですけどね。)

高校生主体のため、高校2年の時に、気の弱い私は副会長という
めんどうな名誉ある役職に選任されてしまい、
苦労の多い仕事を押しつけられてしま任されていました。
副会長は3年生で会長をするという暗黙の了解もあったのです。
高校生にしては結構ハードで、夏場のキャンプに至っては、
小学生を一晩預かるということで、綿密な計画を立て、
大人(教育委員会の先生とか)を利用説得し、
キャンプ会場の草刈りを毎週のように行い、夜中の治安を確認したり、
テントなどの道具をそこら中からかき集めたり、新入生の講習会を開いたりと、
ものすごい労力を費やしました。

話がだいぶずれましたが、高校2年の終わりのバレンタインデーでは、
何個かチョコの奪取に成功しました。

夕食の後、ぼりぼりとチョコを食べ、そのまま風呂に入りました。
風呂から出て、体を拭こうと思ったのですが、そこから
ぷっつりと記憶がとぎれてしまいます。
気がつくと、私は真っ裸で、仰向けに倒れ、まるで、キンチョールを吹きかけられた
ゴキブリのように、空中で手足をばたつかせてもがいていました。
数分間はもがいていたのでしょう。体は冷え始めていました。

そのときとっさに、前世のゴキブリだったときのことを思い出し、もがいていた
のだと、悟りました。
どうしてこのような霊現象が起きたのか、丸1年間、解りませんでした。

そして、次の年のバレンタインデーの後、しばらくしてから、
また同じような霊現象が起きました。
また風呂から出た瞬間に我を忘れ、叫びながらアコーディオンカーテンを
殴り倒していました。
しばらくして我に返ると、なぜ自分がアコーディオンカーテンを殴り倒しているのか
説明がつきません。

その後、しばらくよーく考えてみると、食べたチョコの中に、アルコール入りの
ブランデーチョコがあったのです。
たぶん、このブランデーが霊媒となって、わたしの体に前世の霊魂を
憑依させたのではないかと思います。
(↑ただ酒が廻ってぶっ倒れただけだろ!)

チョビットしか入ってないと思って油断してましたが、
ブランデーチョコはかなり効きますね!(^^;)
(さすがに、最近はこんなこと無いですが)
ソニーストア

by isoq | 2005-02-22 01:01 | 日記
<< 神奈川県地方の明日の天気は 4つ目の応募 >>