人気ブログランキング | 話題のタグを見る
FireFoxの高速化
常々、FireFoxの使い勝手とパフォーマンスが悪いのを理由に、
未だIE地獄から抜け出せない毎日を送っています。
実際には、IE自体じゃなくて、IEコンポーネントを使用したタブブラウザの
DonutQというものをだいぶ前から使っています。
当時から、Donutには、DonutR、DonutRAPTなど、
いろいろな派生バージョンが作成されていました。
最近は、必要十分な機能で速度を重視したDonutQが私のお気に入りです。

ポップアップ遮断、検索ツールバー、タブ表示、セキュリティ機能の切り替え、
マルチメディア機能の切り替え、プロクシの切り替え、
など、一通りの便利機能がついていて、きびきびと動きます。

この環境に慣れてしまったので、FireFoxのとろとろとした動作にどうもなじめません。
まず、アプリケーションの起動に時間がかかったら、使い始める前にアウトです。
ページローディングもなかなか待つし。
私にとって、瞬答はコンピュータの基本です。

thebadtiming.comというブログにFireFoxのチューニング方法が投稿されていました。
これを仕掛ければ、FireFoxも良くなるのかな~?
どうやら、ページローディングのパフォーマンスが改善されるようです。
今度やってみよっと。
ソニーストア

by isoq | 2005-02-20 00:43 | コンピュータ
<< 応募率 0.445% マンディブ2枚目 >>