人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鍵運最悪
今日は、鍵についていない一日だった。
朝、スーツケースの鍵を閉めた。
鍵が抜けなくなった、、、
しばらく格闘した。
スーツケースがあかなくなると、着るものも、PCも取り出せなくて、かなり困る!
鍵を壊したら、新しいスーツケースを買わないといけなくなるから、これも困る!
10分間の格闘の末、何とか鍵を抜くことが出来た。
服が挟まっていて、無理な力がかかっていたようだ。

そして、今日ホテルに戻ると、部屋のカードキーの装置が反応しない!!
エラーの赤ランプも、OKの緑ランプもつかない、、、
仕方なく、フロントに行って、カードを変えてもらうも、反応しない。
ホテルの人にきてもらっても直らず、とりあえずほかの部屋へ移動することに。
今度は、部屋に、いわくのスーツケースが監禁されて、しばしPCも着替えも無し状態で、不安になった。
エンジニアを呼んで修理するとこのと。
10分くらいしたら、電池切れだったから、交換したら直ったので、元の部屋に戻るようにいわれ、結構多い荷物を手早く持って、元の部屋に戻る。
ドアが開いていて、エンジニアらしい黒人が鍵のカバーを空けて、ごちゃごちゃやっている。
なにやら話し合っている。
やっぱり、だめらしく、「今夜外出するか?」と聞かれた。
したらまた入れなくなるということだろう。
「するかも」と答えて、またさっきの別の部屋に、荷物とスーツケースをもって戻る。
やっと落ち着いた~

で、ネットをしようと思ったら、電話が通じない。。。
海外のホテルでは、チェックインのときに、クレジットカードで清算することを告げて、カードをスキャンするか、現金をエクストラで預けておかないと、電話や有料番組を使用することが出来ない。
部屋を替わったものだから、この部屋には電話がつながってなかったみたい。
フロントに電話して、直してもらったらすぐにつながった。
これで、本当に落ち着いた~

で、会社にレポートを書いて、、、、
なんてやっていたら、もう深夜2時。
げげ、明日早いのに、、、
ソニーストア

by isoq | 2004-12-02 16:58 | 旅行日記
<< パフィー大人気! フリーインターネット in 北米 >>