人気ブログランキング | 話題のタグを見る
天体望遠鏡を買いました!
アウトドア&フィッシング ナチュラム

かねてより、欲し続けていた天体望遠鏡をとうとう購入しました。

始めてだから、どんな望遠鏡を買えばよいのか、
とても悩みましたが、
入門用の安い望遠鏡に決めました。

購入したのは、ケンコー 天体望遠鏡 SKY WALKER New SW-III PC という品です。

赤道儀搭載で、税込 15,613 円・送料込 でした。
30万画素(SD画質)のデジタルアイピースが付属で、
Windows XPの画面に星空のビデオを映し出すことが出来るらしいです。
Windows Vista/7 には、非対応とのことなので、
まずは検証してみたいです。

アイピースは、175倍、58.3倍、35倍の3種類。
175倍は、まず使わないと思ます。90~120倍のが欲しかった。。。
でも、必要な物は一通りそろっています。

価格.com などでは、かなりこき下ろされていますが、
三脚がちゃっちいとか、入門用の安価な物なので当たり前と思います。
その辺、高級機と比較されたら、そりゃ、違うでしょう。
本格的に始めたい時には、それなりの対価を支払って、
架台だけ交換しようかと思います。

まだ、手元に届いていませんので、届くのが楽しみです。

初めての天体望遠鏡として、用を成すかどうか・・・乞う御期待。
ソニーストア

by isoq | 2010-04-15 15:58 | 天体観測
<< 天体望遠鏡 届きました! Visual Studio 2... >>