フィジックスエンジン Bullet を使ってみようかなぁ~っと思いまして、
いろいろと勉強中です。
普段は、自分でコード書き下ろすのですが、
スプリング・マスとか、簡単なコリジョンディテクションは
十分いけるのですが、やはり形状同士のコリジョンディテクションは、
自分で書くのはかなり面倒。。。
と言うことで、本当は、PhysXを使いたいのですが、
ダウンロードのためにNVIDIAのページで登録しても、
延々と待てども返事が来ず。。。
やっぱり、目的に「趣味」を選んでしまったのがいけなかったか。。。
というわけで、Bulletを始めてみました。
変形させていないのに、微妙に遅いのが気になるなぁ・・・
あっ、自宅のPC(Pentium 4 3.2GHz)が悪いのか。。。
Core i だったら、もっとまともに動くのだろうさ。
あと、Blenderの使い方も勉強しなきゃ。
とある物を3Dプリンターで出力するんだけど、
その元データを作らなければならんから。
先は長そうだ。